--年--月--日 --:--


ベランダ用の棚づくり③~とりあえず完成

2012年04月05日 23:04

長いこと更新してなくてすみませんm(_ _)m
な~んか腰も重くて、ちょっとイカンかも。

んで、その間にベランダの棚を完成させました。
120405-R0015322
合板とワンバイ材、ツーバイ材を使って作りましたが、かなり重たくなりました。

では、早速置く場所の荷物をドサドサと動かします。
120405-R0015323
↑これは掃いた後ですが、カメムシやらゴキブリやらの死骸が出てきました。

ドドーンと設置(*^ー゚)v
120405-R0015324
ジャストサイズですね。

正面から見たらこんな感じ↓です。
120405-R0015325
右奥側はわざとスペースを空けてます。

なぜなら、こうして↓長物の木材を立てかけたいからです。
120405-R0015328
・・・・と言うわけで、再びドサドサーッと荷物を置きました。

今回初めてビス止めしていて、ビットの先を欠けさせました。
120405-R0015326
欠けた瞬間何が起こったのかわかりませんでしたが、これでホムセンなり工具屋なりで多くの方々が同サイズのビットを買っていく理由がわかりました。

おこちゃま幼稚園

2012年04月09日 22:29

3月末から4月に入っても残業の日々が続いてるmongyです。
働きすぎて、前みたいに体を壊さないように適度な息抜きが必要です。

あんまり嬉しくないんですが、職場からの夜景が綺麗かったりしますw
120407-R0015348
いつかは夜景を綺麗に撮ってみたいですねぇ。



上の娘えーさんが、「前にパソコンで絵を描いたやつがしたい」と言ってきました。
確かに以前、パソコンの何か子ども向けサイトでお絵かきをさせたことはありました。
しかしブックマークしてなかったので、わかんなくて困ったなぁと思ってウロウロしてたら見つけました。
  bn_80a  ←バナークリックで飛びます。
おこちゃまゲームというサイトの中のおこちゃま幼稚園というところです。
そこに「おえかき」というコーナーがあります。

ようやく見つけることができたので、早速えーさんを呼んで描かせてみました。
120407-120407-01
マウスを使って左クリックを押しながら絵を描くというのは、なかなか難しそうですが、女の子、雲、太陽、チューリップと、一応わかります。

えーさん調子に乗ってもう一枚w
120407-120407-02
今度の女の子には脚が付きました。

プルメリアの春

2012年04月17日 03:00

去年の暮れ12月27日にすべての葉っぱが落ちて冬眠状態に入ったプルメリアに変化が見られます。
120417-R0015355
この写真↑でもわかりますが、寄ってみます。

春ですねぇ、新芽が来ました!!
120417-R0015354
過去のプルメリア関係の日記はコチラです。

こちら↓はカトレアです。
120417-R0015353
洋ラン下手な小生が、行きつけのお店の店長が増やされた株を一つ、お裾分けで頂きました。

咲かせてみたい!

久々に山を歩きました~2012.4.15

2012年04月18日 06:55

先日、久しぶりに箕面の山を歩きました。
コース、うんぬんかんぬんは過去ログを見ていただくのが早いかと思いますので割愛。
少しネット徘徊してましたら、どなたが運営されてるのかよく分からないのですが、良く似たコースを紹介されてるのを見つけたのでupしておきます。
higaerimemo.web.fc2.com/というページの、279番です。
この方はGPSなる物を持って歩いておられるようで、山中のルートもとても見やすいものでした。
歩き始めた2009年の秋にこのページがあれば、とても参考になってたのに・・・・、残念。
この方が歩いたのは去年(2011年)の冬のようです。

これ↓は入口付近のマンションと桜と空が綺麗だったので撮ってみました。
120417-R0015359
なかなかいいお天気でした。

いつもの二十二曲がりを登り切った所にあるベンチからの眺めです。
120417-R0015370
木々の中に桜が埋もれて見えるのもなかなか良いものでした。

グググ~イと歩いて、こもれび展望台ですが、この時期葉っぱが落ちてて、視界良好です。
120417-R0015378
めちゃ視野が広くて、心地よかったです。

6時半頃に歩き始めて、箕面の滝に到着したのが8時半でした。
120417-R0015384
まだ、人もまばらでした。

滝からの帰り道に瀧安寺というお寺があって、そこの橋と桜もなかなか綺麗だったので、ちょっとホワイトバランスをいじって撮ってみました。
120417-R0015398
家に帰るとちょうど9時で、プリキュアが終わったところでしたw

3年目の服部緑地

2012年04月29日 23:50

ゴールデンウィーク2日目、やっぱ定番の服部緑地へ行ってきました(過去ログはコチラ
120429-IMG_0725
2010年2011年と毎年行っておりますなぁw

えーさんあーさんも大きくなってきましたなぁ!!



アクアの方はと言いますと、えらいことになってますil||li_| ̄|○il||li

仕事仕事とそんな日々で、水換えもできてません。
120429-IMG_0753
こちら↑レッドビー水槽も水が蒸発して、めちゃめちゃです(;´д`)トホホ

現在、生存が確認されているのは小さいのが1尾、普通のが1尾。
もしかしたら、普通のが抱卵しているような影が見えるんですが、もはや仕事でそれどころではない毎日です。
あああ、だーさん、すみません。
NUTSの皆さん、すみませんm(_ _)m


更新情報


