--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮芦屋公園

2012年05月05日 19:14

今日の大阪はなかなか良い天気でした。
潮芦屋公園と書いて「しおあしや」と読むのでしょうか、兵庫県は芦屋市にあります潮芦屋公園に行ってまいりました。

空も広くて明るくて、遊具もあって、いい公園でした。
120505-IMG_0762
撮ってきた写真、どれを見ても右上がりなのが気になります(;´д`)トホホ

スーパーで買った持参のお昼ご飯を食べてるえーさんです。
120505-IMG_0757
野菜にチキンライスを巻いて食っておりました。

あーさんも、お姉さんがいるから何でもできそうに毎日見てますが、まだまだ2歳なんですよねぇ。
120505-IMG_0767
この写真も、やっぱり右上がりで嫌になるなぁ(;´д`)トホホ

帰宅して、昼寝してたらあーさんが咳でむせてもどしました。
ちょっと連日(昨日もお出掛けしたので)のお出掛けでお疲れのようです。
すまん、あーさん!!




さきほど、唯一の親レッドビーが水槽の前の方に来ましたのでパチリ。
120505-R0015423
この写真ではわかりませんが、薄い卵をちょっとだけ抱えてました。

これ↑以外に、子えびが2尾いました。
スポンサーサイト

計画停電

2012年05月18日 07:03

いや~、ホント全然更新できてませんねぇ、すんません。
ところで今朝のニュースで「1日2時間の計画停電準備」だとか聞きました。
勿論、初めての経験でどうなることやら、いろいろとかんがえなければなりません。
なんと言っても、一応、水槽はいまだに稼働中であります!
・・・・まったくの放置ではありますが(;´д`)トホホ



ちょっと見かけたイイ動画で、あの映画が好きな方も多いはず。

小生もブルーレイで3部作セットを購入しておりますw

That's 肉じゃが!!

2012年05月28日 21:17

あ~、いかんいかん!
過去最少の更新頻度月になってしまいそうだぁぁぁ。
ほんと、皆さん、ごめんなさい。
皆さんのブログ回遊もできないままズルズルと日だけが過ぎています。
昨日もRSSが400以上たまってまして、もう追いつけません(;´ρ`)ヘトヘト・・・・
コメント残すのもとてもじゃないですけど、もうできないペースな世界に来てしまってますm(_ _)m
とりあえず、拙ブログですが、たまには更新しておきます。
せめて、今月、5日記くらいは書きたいなぁ(;´д`)トホホ



ちーと先日、こんな↓本を買ってきましてですねぇ。
男子キッチン フライパン1つで何でもできる 2012年 6/27号 [雑誌]男子キッチン 2012年 6/27号
早速、フライパン1枚で、先週末にピザを、続いて肉じゃがを作ってみました。

もちろん、キッチンに立ちたい願望が強いえーさんと一緒で~す!!
120528-肉じゃが02
えーさんにニンジン、ジャガイモ、タマネギを切ってもらいました(これじゃ『男子キッチン』じゃねえ!!w

そんでもってできあがった肉じゃがはこんな感じ↓です。
120528-肉じゃが03
あ~、美味しかった、えーさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

7尾の孫世代

2012年05月30日 06:55

まず、これ↓を見ていただければ、いかにD-tank(レッドビー飼育水槽)も放置されているかがわかると思います(;´д`)トホホ
120528-D-tank01
だーさんはじめ、アクアリストの皆様からお叱りをうけるのは覚悟しております。



独り言になりますが、記録のために近況を書いておきます。

昨年度の末、3月くらいから仕事の方がなかなか忙しくなってきました。
その忙しさは今年度に入ってもあまり変わりません。
少し、仕事の内容量もアップしました(;´д`)トホホ
そんな訳で平日、早く帰れる日は帰って夕食を共にし娘らと風呂で、即就寝です。
遅くなってしまう日は、「ついで」と称して本屋で立ち読み三昧で、少し気分転換です。
水換えなどができる肝心の休日ですが、嬉しい誤算は、なかなか娘らが放してくれないということです。
上のえーさんが4歳、下のあーさんが2歳、かなり遊びたい!動きたい!って頃なんでしょうか。
「遊んでくれ、遊んでくれ」と言われれば、遊びますよね(心の声「ああ、水換え・・・」w
「公園行こう、公園」と言われれば、コロ付き自転車を押しながら公園行きますよね(心の声「あああ、水換え・・・」w
そんな訳で、前の日記の肉じゃが作りも、「えーさんと一緒に遊びながら俺も趣味的なことをやってみたい」と考えた結果だったんです。
そういう日々を送ってます。
結果、PCに向かって、ネットに繋いでも、やれ仕事関係のネタ探し、やれ子育て関連のネタ探し、そんな感じです。
皆様のブログに行くことはもちろん、拙ブログの更新さえままならない日々です。
ま、娘らとこうして良い時間が過ごせるのも、彼女らが小さい間だけですから、今を楽しみたいと思います。



閑話休題。

そんな感じの放置D-tankから、嬉しい報告です。
少し前に親エビが1、子エビが2くらいしかいません、と確認していたんですが、その後見てみると親エビが1、子エビが3いました。
その後、もしかして親エビ抱卵?と報告しました。

結果ですが。
120528-D-tank03
お!?

おおおお!?
120528-D-tank02
孵化してます!!

この薄々な人口密度(エビ口密度)水槽では珍しい3世代が1枚の写真に収まった貴重なショットです(餌を入れた時は別
120528-D-tank04
数えてみると、稚エビが7尾確認できました。

しかし、この水質の水槽で孵化して、いつまでもつやら・・・。
やはり新ソイル、新濾材などで、リセットして引っ越してあげた方が良い気がします。


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。