--年--月--日 --:--


三人そろって

2013年03月02日 13:13

久しぶりに自分のブログ管理画面に来てみたら(来れたら)、1ヶ月も更新してませんでした。
あわや、明日からブログに広告が入るところでした。
かと言って、これから積極的に更新(したいけど)できるわけもなく・・・ま、ボチボチ行きますね!

ぼうやにはアレなんですけど、三人揃ってお雛さんの前で写真を撮っておきました。
130302-IMG_2301
姉が二人いるので、ぼうやには悪いんだけど、よだれかけとかいろいろとピンク系が多いんですよねw

いや~、こうして見ると、一番上のえーさん、でっかくなってくれたなぁ!
ま、まだまだこれからもっと大きくなるんだろうけどなぁ。
ブログが更新できない間に、えーさんは幼稚園の生活発表会があって、劇みたいなやつと合奏、合唱をやってました。
その日の午後には体操の発表会があって、下の娘あーさんも初参戦してきました。
ところがこの日、ハンディカム(と言うかDVD)にトラブルが起き、撮影できてるけど、見れないという状況に今、陥ってます。
ちょっと凹んでますil||li_| ̄|○il||li

アクアはレッドビーがついに残り1尾になってしまいました。
閉鎖間近です、(;´д`)トホホ

えーさん3位

2013年03月04日 21:18

これまた先月の話ですが、記録しておきます・・・と、このままPCを一日放置してしまうくらいの生活だったりしますw
さて、ブログで知り合った方の中に、お子さんがスポーツをされてる方がおられます。
「いいもんだなぁ」と思って見ておりました。
我が家では、上のえーさんと真ん中のあーさんが体操に通っておりまして、先月体操の発表会がありました。
えーさんは未就園児で発表だけで得点や順位はありませんが、年少以上になると得点と順位がからんできます。
上位にはメダルがあります。
えーさんが参加するクラスは年少と年中がいます。
去年、年少だった時は参加賞だけもらえました(しかし、その時すでに年少で壇上に上がる子もいましたが!

今年、年中になり有利になったえーさんが3位入賞できました。
130303-IMG_2292
あーさんのとメダルが違いますよね。

しっかり銅メダルですが、ピントが賞状の「3位」の所にあってるので、メダルがボケてますわw
130303-IMG_2330
やったぜ、えーさん、とーちゃん嬉しいぞ!

だーさん、ごめんなさいm(_ _)m

2013年03月20日 22:53

少し前から「もーアカン」と思っていたD-tankですが、最後の1尾がお☆くなりになりました。
130320-R0016464
だーさんから頂いた紅白の可愛い子たちを、後半はあれよあれよと減っていき、レッドビー飼育が終わってしまいました。

だーさん、本当に申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
現在、この水槽にはオトシンだけがいると思います。
あ~ぁ、ちょっとトーンダウンしてます。
ガツンガツンと増えていた時期は、とってもいい感じだったのになぁ。

ちなみに、ストック水槽の方は水草がモジャモジャです。
130320-R0016465
アクア熱が下がってしまって、どうしましょう!?

妻の実家へ

2013年03月28日 13:07

妻の実家へここ数日帰ってました。

その滞在中、一日ここ↓へ連れて行ってもらいました。
130328-R0016570
ここまでの距離を倍走ればずんださんと会えたかな?

13年のクリスマス・ローズ

2013年03月30日 07:57

昨年に続き今年もクリスマス・ローズが開花しました。
130328-R0016576
昨年よりも2週間ほど遅れての開花です。

ちーとマクロで。
130328-R0016580
どれが「何べ」かしりませんが、いいマクロ雰囲気です。

今年、開花が遅れたのは夏場の管理が影響していると思います。
去年の夏、一度、すべての葉が落ち、球根みたいな状態になった時期がありました。
「もう終わりか」と思っていたのですが、そこはそれ「放置プレイ」が結果的に良かったようです。
あの時、捨ててたら開花は見れませんでしたからw
アクア関係はちょっと(´・ω・`)ショボーンで、ベランダのグリーン関係も同じく先細りですが、いくつか考えていることはあります。
デンドロとシェフレラの株分けの2つだけですが、もちっと暖かくなったらやろうと思います。


更新情報


