--年--月--日 --:--


6年分のでかすぎる耳垢

2013年09月04日 00:10

こんばんは。
涼しい秋風が窓から入ってきております。
もう、秋ですか。
パソコンを新調したが漢字辞書は慣れないIMEだったりして変換にてこずってます。
ATOK欲しいです、と同時に、やっぱり小生はワープロソフトは一太郎派です。
皆さんはワード?一太郎?それ以外?何をお使いでしょうか。
さて、9月に入ってしまってから8月の沖縄の報告です。
パソコンは新調したので、スピードは申し分ないです。
Win7の立ち上げもロゴマークが出るまでに立ち上がっちゃうぐらい速いですw
しかし、どうしても子育てやら仕事やら他方面の趣味やら・・・とほかに時間を費やしてしまってます、すみません。

さて、一枚目はホテルにあったプールで戯れるキッズたちですね。
130810-R0017361
向こうの少年はもちろん他人です、が、プールでお友だちになってキャッキャ言って遊んでました。

こちらは3年ぶりのいちさんです(3年前のいちさんの日記はコチラ!!
130810-R0017382
も~ちろん、今回もすてきな字を書いていただきまして、いちさん、さいこ~~~~っ!!

グラス底ボートみたいなのに乗って、写真をパチリ!
130810-R0017489
左から、えーさんとんくん、小生、妻、あーさん、ですね。

過去のブログを見たりしていると、妻のピンク加工とかブログの記事upとか、小生も前はとってもマメやったんやなぁ、と思います。
もうあんな気力、いつになったら戻ってくるのやら・・・トホホ
あ、トホホも顔文字が出ないw

これは、シーサーに絵付けしているあーさんです。
130810-R0017509
これ、かなりお手軽で簡単でした(と思います、だって、妻がずっと付きあってくれてたからw

えーさんもシーサー絵付けしました。
130810-R0017500
今、mongy家のリビングでお守りとして置かれてます(機会があればupします・・・今の小生には無い無いw

ホテルにあるビーチでも泳いできました。
130810-R0017532
貝殻とかも拾って、ばっちり背中を日焼けして、もちろん後々ヒリヒリでした。

さて、そんな有意義だった沖縄旅行ですが、今回の旅の収穫といえば、えーさんがある程度泳げるようになってきた、ということです。
勿論、犬かきみたいな泳ぎ方で、むしろ「沈まずにもがいている」とも言えますがねw
そんな中で水の中にも顔をつけ、頭も潜れるようになりました。
水の怖さを一応克服した感じです。
ところがプールから上がってきたら「耳が痛い、耳が痛い」と言うもんで、耳穴をのぞいてみると、耳垢の多いこと、多いこと。
旅先で耳かきを買いました。
ちょうど、小生の海パンの尻の所に穴が空いたので、海パン買うついでに耳かきを買ったんです。
実はえーさんの耳掃除をしたことなくて・・・つまり6年分の耳垢がたまっているわけですねぇw
水をふくんで、多少ふくらんだのでしょうか、それで痛かったんですね。
さて、いざ耳かきで耳垢を取ろうとしたら、ななななんと、まるで耳垢が耳穴に栓をしているような状態で、耳かきを突っ込めば余計に耳垢を奥へ押し込んでしまいそうな勢いです。
旅先での掃除は断念して、箕面へ帰ってきてから耳鼻科へ行きました。
ま~~~~、でかい耳垢が出てきましたよ!!

↓↓↓と言うわけで、ここからはご自身の判断で↓↓↓
↓↓↓閲覧注意です↓↓↓
[ 続きを読む ]

実は8月にはサザンも・・・

2013年09月05日 22:09

過去ログです。
8月には沖縄だけじゃなくサザンのコンサートで神戸にも行ってました。
高校卒業の頃からサザンが気になり始めて、大学時代に少しサザンにエンスーになった小生です。
そういえばここ20年くらい「エンスー」って言わないですよねw
皆さん、エンスーの意味、知ってます?
さて、神戸サザンは職場同僚にチケットを取っていただき、ぎりぎりまでmongy一家は家族全員で行くか否かを悩んでました。

で、結局・・・とか言ってる間に、ついに8月17日がやってきました!!
130905-R0017586
ひゃっほ~~~~~~~~~い!!

とんくん「ぼくも来たでぇぇぇぇ!」
130905-R0017587
帽子、かっこええやんけ~~!

なんと席は「水しか飲んじゃダメ!」のアッアッアッ、アリーナァァァッ!
130905-R0017588
・・・と言うことで、入る前に晩飯を食う妻、えーさん、あーさんです(ファンから見たら貴重なこういう袋に尻を置く一家w

そう、mongy家は全員で参戦して、しかもこのアリーナ、ほぼ中央という最高の場所(座席とってくれたIYさん、ありがと!!
130905-R0017590
たまらんぜぇ、桑田アアァァァ!

勿論、演奏中の姿などの撮影はNGですから、途中はパスで、最後の花火でーす。
130905-R0017594
いや~、気持ちよかった、最高でした、ってな一日でした。

・・・・と興奮と感激と感動でいっぱいな雰囲気で書いてますが、実は当日はずっと娘らを抱いたり、トイレに連れ出したり、で、あまりのめりこめず、意外や意外、ここでブログを書いて写真を見直して興奮を味わっているところです。
いや~、ブログってすごいですね。
ちなみに撮影に関しては告知HPに、以下のようにあります。

会場内へのカメラ、録画・録音機器の持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影・録画・録音などはいかなる場合も禁止いたします。また携帯電話・スマートフォン・タブレットでの撮影・録画・録音も禁止です。上記のことが発覚した場合は、テープ、フィルム、その他メディア類はすべて没収、データは直ちに消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。

ということで、撮影してたんですが、当日会場では「カメラ撮影は、どれもダメ」みたいな放送が流れてました。
ま、そう言わなきゃみんな撮るわなぁ、とは思いつつも、↑これらのような写真を撮る時も、「没収されたら、どないしよ」とちょっと不安でした。
ちなみに最後の花火の撮影で、客席でモニターの発光ぽいのが見えるのは、ほとんどがスマホってやつだと思います。
今月9月22日にはwowowで放送でしょ?
録画しなきゃ!
で、その頃前後に、実は久々仙台空港を利用するという予定。

熱が冷めるとこうなるの図

2013年09月08日 21:48

タイトルに「熱冷め」とあるように、ま~、よくもこれだけ放置したもんだ、って感じです。
130908-R0017612
水草ちゃん、魚ちゃんたち、ごめんなさい。

秋になったので、本当だったら「そろそろやるか!」って言いたいんだけど、結局、今日は濾過機を掃除しただけ。
照明もほとんど点けてなかったので有茎草はまぁほぼ全滅。
ブセ(きっと一部だね)が右サイド、ミクロソ(確実に一部だね)が左サイドに残っただけ。
モス(コケ)関係は、ウォーターフェザーと、たぶん南米モスっぽいのが少しありそう。
とりあえずアクアの報告でした。
[ 続きを読む ]

職場でアクアライフ再開

2013年09月28日 23:49

ブログ更新が滞りがちということは仕事もそこそこ忙しいというのに、職場tankを再開することになりました。
とりあえずイニシャルスティックをまぜた大磯に水をはって、TETRAの外部濾過を回してます。
1週間ほど回して、先日京都にあります水草ショップWASABIに行き、水草3種類買いました。
 ・ピグミーチェーンサジタリア
 ・ヘテランテラ
 ・(多分)レッドミリオフィラム  の3種類です。
仕事中、突然行こうと思い立って、仕事上がりに行ったので、カメラ持参してませんでした(残念
水草を植えた写真もありません(どうせ寂しい内容ですから・・・

そんな中、久々チャームのポチ品も届きました。
130928-R0017692
前に注文したの、いつか覚えてないですわ。

箱を開けま~す。
130928-R0017693
メンテナンスっぽいのとかチューブ、それにグッピー本w

大磯でCO2添加して水草育ててみるぞ、って気分です。
流れから偶然グッピーになりましたが、増えたら嬉しいぞ、って気分です。
勿論、まだ生体は何も入ってません。
コリちゃん、外産グッピー、ミナミヌマエビ、モーリー、このあたりを入れたいですねぇ。

水草ショップに行ってみる

2013年09月29日 22:08

写真はございません。
今日は2件の水草屋に行ってみました。
え、なんで行ったかと申しますと、まぁ自らを鼓舞するためでもありますね、はい。

まずは川西市にありますAZULというお店。

続いて、ご存じROOTS

知らなかったんですが、ペットバルーンの緑ヶ丘店が閉鎖されていたんですね。
あそこに行っても水草水槽のインスピレーションをもらえたんですが・・・残念!
でも、AZULさんでもROOTSさんでも、じゃかじゃかインスピレーションもらいました。
インスピレーションは言いすぎかな。
小生にそんな器はありませんからね。
そうですね、「やっぱ水草水槽ってええなぁ、やりたいなぁ」といったテンションをもらいました、と。


更新情報


