--年--月--日 --:--


えーさん、あーさん、七五三

2013年11月04日 14:10

あ、タイトル打ってみて、なかなか韻をふんでていい感じ!と思った小生でしたw

午前中、お詣りに行ってきました。
131104-IMG_4204
えーさんの7歳(数えで)とあーさんの3歳を詣でてきました。

なかなか人気のある地元の神社のようです。
mon家以外にも多くの方々が訪れてました。
えーさんの3歳の時、ここでやりました。
その後、初詣なんかもここに来たりしました。
ま、また行くことになるでしょう(とんくんの時とかw

え~っと何日ぶりのアクアネタだ?

2013年11月23日 00:27

し、しかも、職場tankって、おいw

9月下旬から準備をし始めて、とりあえず以下のような状況で稼働中です。
131123-R0017772
水草はwasabiで購入、生体はとわだ湖と大型ペットショップのアミーゴで購入。

気になる生体は、コリ・パンダ、ミナミヌマエビ、ネオンテトラ、グリーンネオンテトラ、外国産グッピー、ブラックモーリー(う~ん、ライヤーテールっぽいけど)です。
なんで今日になって急に写真をupしたかと申しますと・・・。

なんか産まれてますけどw
131123-R0017774
こんな小こいのが6匹ほど見られましたので、急に写真を撮っておいたんです。

アミーゴでグッピーを購入したの、今月11月の15日なんですけど、その日に雌雄同居させて1週間で産まれるはず、ないと思いますが。
グッピー育てたことないので、そんなもんすか?
いや、どう考えても、アミーゴで雌水槽の中に1匹くらい雄を入れていたのではないか?とかいろいろ思ってしまうんですがw
ま、こっちは可愛いのが見れて嬉しいんですけどねw
ちなみにミナミも稚エビが産まれてます。
こちらは10月中旬にとわだ湖で購入、20前後に抱卵を確認しているので計算どおりです。
稚エビを見ると、レッドビーを思い出しちゃいました。


更新情報


