--年--月--日 --:--


赤ちゃんがえり

2010年01月15日 05:05

せっかくのブログですから、(将来の自分のためにも)少し近況を残しておきたいと思います。
先日(12/20に)下の娘が産まれ、最近は実家生活(同居)が続いてます。
そんなある日、上の娘が正常な反応を示しました。
「赤ちゃんがえり」です。
わがままがドンドンひどくなり、それでも、それに応える小生ら親。
小生は赤ちゃんがえりは正常に成長し反応していると見ています。
しかし、そんなわがままを聞いてあげるのに一つ失敗してしまったのです。
お風呂上がり「このまま寝る!」と裸のまま寝ようとし、パジャマを着せようとしたらビービー泣くのです。
仕方なく、そのまま短時間だけ寝させたのが失敗の始まりです。
風邪を引いてしまったのです…。
声はガラガラ声になり、咳や鼻水も止まりません。
その調子を崩した日がブログが止まってしまった12日でした。
ブログどころではありません。
ここ2~3日は、リンク頂いてる方々のブログにコメントだけ残し、更新はできませんでした。
ここへ来てようやく落ち着いてきていますが、まだまだ気を抜けません。
もう暫く子育て(娘対応)に専念したいと思います。

PS.tankネタは積もるほど出てきていますから!


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    お子さん優先でまたく問題ありませんよ
    風邪は、万病のもとといいますから
    まだまだ寒いですから気おつけてくださいね

  2. おはよう御座います。
    お~っと その様な近況が有ったのですね。
    ずんださんから、mongyさん添い寝が○△とか
    聞いてましたが、? でした。
    そうでしたか、結構大変かと思いますが、頑張って
    下さい!

  3. roobalday | URL | -

    そうですか~
    遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!
    女の子二人・・・パパ、メロンメロンになってません?
    自分は二人目が坊主だったのでなんとか自我を保っています・・・(もちろん坊主もかわいいけどね!)

    裸で寝ちゃったエピソードも一生の思い出になりますね。
    しばらくはお姉ちゃんについててあげてください~

  4. 庵 | URL | -

    忙しいのに更新お疲れ様です m(*・ω・*)m

    うんうん正常な反応!
    「お姉ちゃんなんだから~」は禁句ですよぉ。
    後は思いっきり相手してやるしかないですよね。がんばれとーちゃん!
    むしゅめさんの風邪、お大事にね

  5. Bergamot | URL | GTh2ANWE

    そういえば我が家にもありましたなぁ・・・
    トイレに自分で行かなくなったり、すぐ怒ったり泣いたり。
    そのうちちゃんと距離感をつかめるようになるもんですね。
    「赤ちゃんがえり」は自己主張がちゃんとできる子。
    無表情な子だと大変らしいです。

    子育ても楽しいもんです。
    がんばってくださいね^^

  6. やま | URL | qjsITxmk

    こんにちは^^

    ブログのHN変更したのでお知らせです

    やまさんだ 改め やま です。

    お子様もいい具合に成長しているようで♪
    風邪は仕方ないです、子育ても頑張ってください^^

  7. さつき | URL | D46HOIec

    先月のご出産と言うことは、まだ1ヶ月未満!
    可愛いでしょうね^^

    mongyさんもお体ご自愛ください。
    復活、首を長くして待ってます~☆

  8. mongy | URL | -

    皆さん、ありがとうございます。

    皆さんへ

    とにかく本当に「感謝」の一言です。

    それから一つの出会いとしてブログアップします


    /__________________________

    ずんださんへ

    お気遣い感謝します。
    なんでも聞くところによると、下の娘はある程度放っておいても構わないから、上の娘の相手をしっかりしてあげるのが良いんだとか…。
    さっきも背負ってやってたら、いつの間にか寝てました。
    あの娘も気を遣って疲れてるんでしょうかね。

    /__________________________

    だーさんさんへ

    添い寝大好きなモンギーですw
    そんな近況があったんですよ。
    ずっと添い寝です。
    ま、添い寝もとっても楽しいんですが、時として疲れます。

    /__________________________

    roobaldayさんへ

    >ご出産おめでとうございます!
    ありがとうございます。

    メロンメロンQですw
    自我…ですか…。
    保てない時、正直あります。
    好きすぎて(のろけてスミマセン)きつく抱きしめすぎて「痛い痛い」と言われる時、「俺、おかしいな。これ、虐待?」と思ってしまいます。

    >しばらくはお姉ちゃんについててあげてください~
    この一言、すっごく元気出ます!
    ほんっとありがとうございます!

    /__________________________

    庵さんへ

    >「お姉ちゃんなんだから~」は禁句ですよぉ。
    なるほどなるほどφ(.. )メモメモ

    >がんばれとーちゃん!
    未熟者のトーチャンですが、いつか胸張って「成熟したトーチャン!」と言えるように頑張ります!

    /__________________________

    Bergamotさんへ

    >トイレに自分で行かなくなったり、すぐ怒ったり泣いたり。
    おお、そんな事もあるんですね。
    まだまだ修行が足りません(小生)。

    >そのうちちゃんと距離感をつかめるようになるもんですね。
    距離感ですか。
    なんか先輩たちの一言一言って胸にしみいります。

    >「赤ちゃんがえり」は自己主張がちゃんとできる子。
    自己主張ですか。
    なるほどなるほどコッチモφ(.. )メモメモ

    >がんばってくださいね^^
    がんばります!

    /__________________________

    やまさんへ

    >風邪は仕方ないです、子育ても頑張ってください^^
    いやいや、小生ら親の失敗ですよね(;´д`)トホホ
    もっと親としてしっかりしなきゃ!って思います。

    /__________________________

    さつきさんへ

    参考までに↓こちらです。
    http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-73.html

    >復活、首を長くして待ってます~☆
    そんなに待たれたら逆に焦っちゃいますねw
    大丈夫です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/100-07306621
この記事へのトラックバック


更新情報


