段ボールの技術っての?

2015年08月23日 23:18

ほんとどーでもいいことです。

こういう段ボールでできた小柄なケースが一枚の段ボール紙から出来ているって、つくづく技術ってすごいなぁと思ってしまいます。
150823-DSC01198
これは、携帯電話が入っていた箱です。

きっとどこのご家庭にもこういうのがあると思います。
この箱は比較的最近のケースです。docomoのF-01C、だったかな、確かガラケーですね。
ええ、今はまだガラケー使ってますよ。

そんなことより、この複雑なケースが、一枚の段ボール紙から出来ているんですよね。
150823-DSC01199
糊付けされている部分も一カ所もありません。

これで、おそらく衝撃をできるだけ減らさなきゃならない所とかは段ボール紙が二重になってたりするんでしょうね。
賢い人がいるもんだ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/1008-57334a76
    この記事へのトラックバック


    更新情報