--年--月--日 --:--


「赤ちゃんがえり」で感じたこと

2010年01月16日 16:49

http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-100.html
↑のブログでコメントを沢山いただきました。
そこで感じた事を残しておきたいと思います。

アクアライフを中心に、アクアで繋がった仲間がいます。
そして、プランター菜園で繋がった仲間がいます。
そして、洋楽で繋がった仲間がいます。
そういったいろんな方々に囲まれて、そして支えられて今の自分があるのだなぁと今回のブログで痛感し、感激しておるところです。
皆さんのコメントを読み進めていくうちに涙が止まりませんでした。
ブログタイトル下に「悪戦苦闘な熱帯魚飼育」と書きましたが、悪戦苦闘しているのは熱帯魚だけじゃなく、日々の生活なんだとも改めて思いました。
そして悪戦苦闘しているのは、みんな一緒なんだ、誰一人として楽して生きている人なんていないんだと…。
ブログを始めて3ヶ月にも達していません。
にもかかわらずFC2カウンターでは毎日20人前後の方々が来て下さってます。
これも本当に嬉しいことです。

そして、今回は熱帯魚などのネタではなく、子育て悩み、もっと言えば他人様の娘の事で更新ストップしたのに対して、あれほど熱いコメントです。
もうアクアも菜園も洋楽もあったもんじゃありませんw
なんの話題が中心のブログか自分さえ「?」な感じでした。
でも、熱いです!
これだけ熱い人たちが一同に集えばどうなってしまうのでしょうか。
すごいことだと思います。
勇気をもらいました。
元気ももらいました。
やる気ももらいました。
小生も周囲にそのような影響を与えられる人間になりたいです。

皆さん、今回は本当にありがとうございました。


コメント

  1. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    私もBlogをはじめてまだ、短いですが、皆さんアクア以外の記事にも、コメントを下さって、いろいろ助けられています。
    仲間の暖かさにふれるのは、ホントにうれしいものですね。
    Blogは、モンギーさんのペースで思ったことを書くのがいいと思います。←ちょっと上から目線ぽくてすいません。

  2. roobalday | URL | -

    自分はブログをはじめてまる半年ですが、
    今回のmongyさんとほぼ同じような事、やはり思いました。
    「野菜」でつながったみなさんは、世代も性別も様々。
    だから、いろんな視点の声が聞けて、すごく楽しいし、勉強になるし、感動することも。。。
    ブログコミュニケーション、これからも楽しみましょう!

  3. mongy | URL | -

    ブログケーション、いいですね

    mio2003さん

    >Blogは、モンギーさんのペースで思ったことを書くのがいいと思います。
    ありがとうございます。
    のんびりマイペースで行きます!

    >ちょっと上から目線ぽくてすいません。
    全然構いません。
    いろいろと教えて下さいね!

    /____________________________

    roobaldayさん

    >ブログコミュニケーション、これからも楽しみましょう!
    勝手に『ブログケーション』という名前を付けちゃいました。
    楽しみます!

  4. やま | URL | qjsITxmk

    こんばんはー

    ブログだと相手の顔とか見えないですが、
    お互いにリンクしたり、コメントしあったりと、
    近所付き合いみたいな感覚でいます。(自分はですが)

    なので、主題以外の事でも、なんでも記事があれば、
    前向きに応援したくなります。

    娘さんの風邪も、親が悪いのではなく、
    きっと、裸のまま寝たら風邪をひくと体験することで、
    今後の娘さんの人生で生きてくると思います。
    (言われるだけではわからないことが多いと思います)

    ↑なんだか偉そうに書いてしまってすいませんでした。

  5. mongy | URL | -

    いや、いろいろと多くの方々に気を遣わせてかえって申し訳ないです。
    ありがとうございます、ほんと。
    水槽も子育ても頑張りますので、応援して下さい!
    m(_ _)mお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/101-2c931129
この記事へのトラックバック


更新情報


