--年--月--日 --:--


混泳に不向きでした

2010年01月17日 10:07

100111-オスラ食う
順調にをガッつくオスラです。
そして、それを狙うオトシンです。
オトシン軍団が食べ物を狙ってきたらBee達は可哀想に逃げてしまう有様です。
これではBeeたちに余計なストレスを与えてしまいますので、軍団を別のtankへ引っ越しました。
現在、B-tankにはBee達と貝のみになっています。
オトシンは混泳に向いていると書かれている書物が多く出ていますが、確かにBeeを襲う事はなくても、を襲ってしまうんですね。

皆さんにご迷惑とご心配をおかけした娘の病状ですが回復に向かいつつあります。
部屋ん中を走り回っておりますヾ(・・;)オイオイ
心配して下さって本当にありがとうございました。


コメント

  1. 庵 | URL | -

    こんにちは_φ(・ω・`)

    ビーさん達元気そうで何より~~♪
    オトシンの餌をねらってるスナイパーぶりの画像はなんだかドキドキしますね
    別にして正解かもですね。

    ↓の記事読みましたよ~~
    ちゃんと子育てに参加してる様子が伝わってきますよ^^
    私はそれが一番大切だとおもう~
    そしてね、子供達は手が掛かるうちが一番可愛いと今になって感じるよ。
    がんばれとーちゃんw

  2. さつき | URL | D46HOIec

    私も飼ってから、マニュアルと違うなぁと感じることがあります。
    うちのスマトラちゃんたちは活発かと思ってたのに、いつも大人しいし^^;

    娘さんの風邪、長引かなくて良かったですね!
    愛情いっぱいのパパで娘さんたちは幸せだ~!

  3. mongy | URL | -

    庵さん

    >オトシンの餌をねらってるスナイパーぶり
    こいつら完全にスナイパーですよねぇ。
    仕方ないから同居中は餌を2ヵ所に入れてたんですよ…。
    でも、もうパイロットも必要ないかな…と。
    別tankとは勿論、職場tankです。

    >がんばれとーちゃんw
    なんか庵さんの一言ってホッとしますね。
    「トーチャン」…いい響きです。
    頑張ります!

    /_____________________________

    さつきさん

    マニュアル、当てにならない時、ありますよね。
    ブラックファントムテトラって、本によって「気性が荒いから混泳不向き」ってのと「非常に穏やかで同種での混泳も可」ってのがあって、まったく正反対。
    おそらく、執筆者の経験から書かれていると思うんですけど…。
    そう考えると、いろいろと試してみる価値がアクアな世界にはまだまだありそうですよね。

    >愛情いっぱいのパパで娘さんたちは幸せだ~!
    いやいや、お恥ずかしい…。

  4. やま | URL | qjsITxmk

    こんばんは!

    オトシン君はコケがないと他人のエサにがっつきます…
    がっつくエサがないと、飢え死にします@@
    プレコのエサで餌付けするのもありかなーと思いますよ。

    娘さんも回復に向かって一安心です^^
    元気なのが一番ですからね^^

  5. mongy | URL | -

    オトシンって、底床の色によって体色、変わるんでしょうかね?
    また写真撮れたらupしますが、ソイルの時は真っ黒でしたが、セラミックとか大磯に入れるとよく本に載ってるグレーになってました。
    職場tankではコリ餌をコリと争って食ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/103-f9cf14c0
この記事へのトラックバック


更新情報


