--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人の勇者

2010年01月19日 21:14

藻類撃退の為に早速珪藻土は除去し、次のステップを踏みました。

生物兵器の投入です。
最初の勇者は…、ハイエナ状態の奴らが帰ってきました。
そう、オトシンです。
1号が早速ガラス面の藻をペロペロしてくれてます。
勇者2号

もう一方のオトシン2号の方は、グロッソをペロペロしてます。
勇者3号
この写真、クリック拡大するとよくわかりますが、2号の糞の乗った葉っぱは綺麗です(ペロペロ後です)。
今ペロペロしてるのとか左手前の葉っぱにはモヤモヤとしたイヤ~な藻が乗ってます。
この左手前のがペロペロ後には綺麗になります。
ちなみに拡大写真はあまり長時間見ないで下さい。
昼間撮ったからレンズが写り込んでいて恥ずかしいからです。

最後の勇者は職場tankでエライことをしでかして、お仕置きtankに入れられていたこの人です。
チャームで「どんなんかなぁ?」と思って購入したアルジー・ライムシュリンプというエビです。
こいつらスゴイです。
食欲旺盛で、ハイグロフィラ・ポリスペルマとウォーター・ウィステリアの葉っぱがほぼ全部穴だらけにされました(機会があれば写真upします…機会あるかなぁ?)。
とにかくハイグロとウィステは今とても無惨な状態です。
エライことって、そういうことです。
これ以上食害されてはたまらないので、孤独と闘っているベタのいるベタtankに入れていました。
ベタも友だちができて良かったと思います。
そんなアルジーたちに思ってもないチャンスが今回の藻駆除作業です。
勇者1号
ほら、食べてますw
アルジー・ライムシュリンプ、チャームで検索すればすぐに出ると思います。
別名「ノコギリヌマエビ?」の「?」ってのが笑えます。
興味のある方は、食害覚悟でご購入下さい。

それから、今日じっくり見ていると、小っちゃい小っちゃい生き物を二種類確認しました。
それが何なのか、気になるところです。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    こちらでも 食害ですか
    なんかこんな問題があるとわね

    問題を乗り越えてお互い頑張りましょうね
    理想を目指して

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/106-2e21e961
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。