FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カージナルテトラええ写真撮れたでぇ

2009年11月08日 19:04

カージー02
ストロボが入り込んでしまったがピントがあって初めて綺麗に撮れたカージナルテトラやから、アップしておこうと思いました。
左下にチラ見してるのは御存知トトロです。
こまに乗ったトトロが水草という木の間を飛んでいるという小生の唯一の水槽内のおふざけです。
カージナルテトラだけをトリミングしても良かったんですが、トトロを記念に入れておきたかったのです。
その結果、ストロボが入ってしまった失敗作です。
ま、コンテストに出すわけじゃないからコレデ、イーんです。
今日、水換え18㍑しました。
水換え前ph6.2→水換え後ph6.9。

CIMG1644.jpg
それからこれが例のプランター菜園です。
小生宅のベランダで栽培してます。
左から順に小松菜、ほうれん草、春菊です。
小松菜は収穫までがさすがに速いだけあって、種まきからおよそ1ヶ月と20日でこの状態です。
少し遅い気もしますが、別に焦ってるわけじゃないから、後10日ほどで収穫できるかな?
なんと言ってもこの1週間で茎がドンドン太ってきてるから収穫間近のラストスパートって感じです。
ま、最終的に食えたらいいです。
ちなみに春菊を生で食べてみたけど、草臭かったですw
確かに春菊の味はしましたが「草食ってる」って味が第一印象でしたねw

今日、ジーンズメイト(JM)に行ってきました。
理由は7月に購入したリーバイス501の裾上げです。
これ、当時オープン記念で501円で売ってたのをお母んに買っといてもろたヤツを、ようやく今日裾上げに行けたってことです。
レシート持参で行ったら難なく裾上げしてくれました。
しかし、このご時世に501円とは…と喜んでいたら、先日別の地区にJMがオープンしてその店では4~5日連続で先着100名様までリーバイスの501とかエドウィンのとかを無料でプレゼントしてました。
「このご時世に無料て!」とさらに思いました。
JMって売れとんですね。
儲かっとんですね。
しかし今日行ったJM、すぐ隣にはユニクロあるし、なかなかの激戦区です。
あ、そう言えばJMって何故か眼鏡屋の跡地にドンドン入ってきてますよね?
なんででしょう?
箕面ヴィソラにもユニクロ入りましたし、ユニクロさんも儲かっとんですね。
ちなみに小生はやっぱりダルチが好きです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/11-84c30f55
    この記事へのトラックバック


    更新情報


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。