--年--月--日 --:--


芥川という所に行ってきました

2010年01月29日 14:36

今日は仕事で芥川(あくたがわ)というところへ行ってきました。
ザッとこんな所です。
芥川 芥川
芥川のことはあまり知らなかったんですけど、聞いた話によると「あくた」って何かゴミとかのことらしく、昔はとても汚い川だったそうです。
そんな川の水を見ていて、やっぱり思い浮かべるのはアクアライフの事(なに見ても熱帯魚やBeeのこと考えるのって病気なんでしょうか)。
「この水、水槽に使えるのかな?」ってことです。
言ってみれば天然のミネラルが豊富な水だと思うんですけど、どうなんでしょう。
そんな事を考えながら胸ワクワクさせて、隣に立ってた同僚に聞いてみると、あっけなく「家庭用排水が流れてて化学物質多いんじゃないの?」と言われました。

「みんなの川を綺麗にしよう!」の応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ 


コメント

  1. マルビえび彦 | URL | -

    こんばんわ!
    さすがに川の水は使えませんよね?
    いくら綺麗とはいえ、どのような成分が入っているのか分からないし・・・。

    私もホームセンターや100均に行くと、何か使えるものは無いかとニヤニヤ模索していますが、
    傍から見ると怪しい人に見えているかもしれません!

    病気になるのは私を含め仕方ありませんが、くれ
    ぐれも職務質問されたりしないように!!!

  2. mongy | URL | -

    えび彦さん へ

    百均は危険区域ですね。
    100円でビニタイ売ってるのを見た時、「ADAのウッドタイトと何が違うんかなぁ?やっぱADA製は何かが良いんだろうなぁ」とぼんやり見てました。
    アクア以外にも観葉植物とかも少々好きですから、そういう所も見てしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/117-e9f6a4b2
この記事へのトラックバック


更新情報


