--年--月--日 --:--


好みの流木

2010年02月02日 14:24

何度か行ったことのあるペットショップ「ペットワールドアミーゴ箕面店」というお店に行って来ました。
でも今までウィンドゥショッピングだけで買い物はしたことありませんでした。
そこで、シンプルゥな流木を見つけたのでついつい買ってしまいました。
ADA製流木
お店の人が言うには「これADAのブランチウッドです」とのことでしたが、ブランチウッドとかの意味、よくわかりません。
それにADAって流木なんかも売っていたんですね。
小生はてっきりCO2とかそういうのしか展開してないと思ってました。
すみません、知りませんでしたm(_ _)m
手に取った感じ、ズッシリと重たいです。
最近の流行は、枝状流木というヤツらしいんですが小生はアレ少々苦手で、こういう普通の(「普通の」…というのも語弊がありますがw)シンプルなのが好きです。
みなさんはどのような流木がお好きですか?

「ADAは流木も出してるんだ!もっと勉強しろ!」の応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ 


コメント

  1. やま | URL | qjsITxmk

    こんにちはー

    流木は~サツマ芋のような形か、
    ドリルウッド?細かい穴があいてるのがいいかな~

    枝はどうなんだろう・・・うちの水槽には似合わなそう。
    30キューブとか持ってたら枝使うかも?w

    しっかし、ADAのブランドって種類多いみたいですね。

  2. yasu | URL | 1gC36I3s

    え・・・ADAのブランチウッドって、その名の通り薄い色をした枝状の流木のことだけを指していると思っていました。
    http://images.google.co.jp/images?q=ADA%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi

    いや・・やはりこれはブランチウッドではないような気がしてきました。
    うーん、店員さんが間違えたんでしょうか?
    それともブランチウッドであっているんでしょうか?

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    水景に合う流木がいいです
    枝葉、使ったことありません
    大体が高いです 川で拾ってきましょう

    灰汁を抜いて 沈むようにした状態で
    あの値段だったらまだ納得するけど

  4. マルビえび彦 | URL | -

    拾ってきたけど・・・。

    昨年、川で良い形のものを見つけたのですが、
    沈みませんでした。

    最近は、100均の昆虫用エサ台を使用!
    結構つかえますよ!

  5. mongy | URL | -

    やまさんへ

    >ドリルウッド?細かい穴があいてるの
    あ!あれ高いヤツですねぇ。
    でも格好イイですよねぇ。
    Beeたちの隠れ家にもってこいですよね!

    /_______________________

    yasuさんへ

    調べてみました。
    おそらく店員さんの間違いでしょう。
    「ホーンウッド」というそうです。
    …と言っても、誰かに確認したわけではなくネットで調べただけですけどね…w

    /_______________________

    ずんださんへ

    小生が今回買ったのは灰汁抜き済みで沈下可能でしたよ。
    そういう意味では合格ですか?

    /_______________________

    マルビえび彦さんへ

    結構拾われてる方、多いんですね。
    小生も実は里山ハイキング中に拾ったりしてますが、なんせハイキング途中なので小っこいのしか拾えませんw
    一応は、ずっとバケツinで沈みました。
    百均ですね、また見てきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/119-32def055
この記事へのトラックバック


更新情報


