--年--月--日 --:--


DON'T STOP BELIEVIN' by JOURNEY 続報

2010年02月01日 16:33

洋楽ネタです。
小生は以前、去年の11月11日のブログでJOURNEYのDON'T STOP BELIEVIN'について書きました。
今日、もう一度例のチャート紹介ページを見てみました。
ホームページはOFFICIAL charts companyTOP 100 SINGLE CHARTのページです。
↓クリック拡大して見ていただく方がいいと思います。
UK top100_10_02_06
よく見ると、DON'T STOP BELIEVIN'が2曲も入っています。
一つは7位にランクインしているJOURNEYです!
もう一つはナント3位です。
でも、このGlee Castって知りません。
以前リンク貼らせていただいているBlue Velvetっていう格好いいブログをつづっておられるBergamotさんに質問した時、以下のようなレスを頂きました。
-------------------------------------------
(略)
UKチャートの件、調べてみました。

ひとつ言えることは・・・
イギリスのオーディション番組「X Factor」(2009シーズン 6)で、
優勝したJoe Mcelderry君の影響が大きいのではないでしょうか。
Finalで“Don't Stop Believing ”を熱唱してます。
URL貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=YaS8YqRuY8o

2010年に突入してもUKシングルチャート7位ですよ^^
嬉しいですね。

mongyさんのブログ拝見して、
アクアライフも楽しそうで影響されそうです(笑)
-------------------------------------------
Joe Mcelderry君熱唱VTRは上のリンクで見ることができます。
でも、今回出てきたのはジョー君じゃなくて、Glee Cast君(さん?)です。
とにかくJOURNEYのDON'T STOP BELIEVIN'がなぜ今頃こんなに大反響を呼んでいるのか…。
う~行けるものならイギリスへ行ってイギリス人に聞いてみたい。
でも、飛行機乗れないし…無理。

誰かイギリス人の友だちいませんか?

ちなみにBergamot先生、いつでもアクアライフにいらっしゃって下さいね。

「↓今回のどこが水中生物!?」の応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ 


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    アクアの世界にまた仲間が増えると
    いいですね
    そしたら 遊びにいこぉ~と

  2. こんばんわ

    超~ 高難度記事に付、失礼しますが、
    何か凄いですね。
    このジャンルも極まってますね。凄い!

  3. やま | URL | qjsITxmk

    本文とは関係ないですが。。。
    カウンター 01111ですw
    また画像載せますね^^v

  4. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    アクアの趣味は一緒じゃないかもしれませんけど、一度行ってみて下さい。
    もし年代が合えば知ってる曲とかもあったりするかもしれませんよ。

    /__________________________

    だーさんさんへ

    小生は極まっていません…。
    このBergamotさんがすごい人なんです。
    特に今はマイケルジャクソンの事がよく分かりますよ。

    /__________________________

    やまさんへ

    あはは…またキリバンやられましたね。
    すんません、いつもいつも。
    …これからも応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/121-e3ce6302
この記事へのトラックバック


更新情報


