--年--月--日 --:--


スカッとポチッと連発エーハイム!

2011年01月05日 01:00

皆さん、お正月休みはいつまででしょうか?
今日、小生は出勤してきましたが、世の中まだ正月っぽい雰囲気ですね。
国道の交通量でそれを感じられました。
行きも帰りもス~イスイでした~~~~~~~ヽ(冫、)ノ

昨日のA-tankの全景は生体が写っていませんw
それは何故かと言いますと、消灯後に電源を入れたから皆さん隠れてしまったんですねw
 気になる方はコチラをクリックしてご確認下さいw

そういう訳で、今日はちゃんと生体がいることを証明できる時間帯に撮っておきました。
110104-A-tankbefore
むむむ。
すごく狭く感じるこのレイアウト、管理しててもそう感じます。

とりあえず、ス~イスイと左サイドにハサミを入れました。
110104-A-tankafter
中央で一際背の高いリラキナがなびいてますw
1枚目の写真と比べると、出水の勢いの良さがわかります。
ちょっとリラキナが可愛く思えますw
ピンナティフィダも適当な所でカットして移植しておきました。

ところで、小生は水草をカットするのが下手くそです。
110104-R0010475
これ↑は、吸水スポンジ付近のミリオフィラムのカットした所ですが・・・下ッ手くそやなぁ~・・・orz
ゴミも取り切れてないし・・・。



閑話休題。

ま、気にせず、こんな写真↓なんかを!!
110104-スカッとポチッと
キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
久々、茶編むでスカッとポチッとしてきましたw

4999円なら、即ポチです。
ジッとこの価格帯になるのを狙ってましたw
| 冫、)ジー


こっちは7999円です。
本当はクラシックシリーズに行きたかったんですけどね。
ま、エコで慣れてるからエコ狙いしました。


これは普通の値段でした。
A-tankで使おうと思ってます。


追っかけて、これが4725円だったので勢いでポチッと行きました。
久々の散財にならなければいいんですが・・・。
とにかく、初のクラシックシリーズですから到着がめちゃくちゃ楽しみです!
到着は明日の予定ですo(^o^)o ワクワク


もう、A-tankのリセット気分満々でしょw
ところで小生は買う外部Fすべてエーハイムばかりです。
別に他メーカーが嫌いってわけじゃありません。
けど、10年以上前に熱帯魚やってた時は「外部と言えばエーハ」って憧れみたいなのがありました。
10年経った今回、ショップでエーハイムを薦められた時、「ついに俺もエー派か!」と興奮しました。
その時、買ったのがエココンフォート2232ってヤツだったんですね。
だから、その後もずっとエーハばかり買ってしまってますね。

ついでだから、好きな人は好きだと思うので写真をupしておきます。
110104-FULVAL
これ↑は、昔の写真じゃなくて、さっきベランダで撮ってきたものです。
FULVAL(フルーバル)というメーカーの外部Fです。
昔のアクアライフで使っていたものです。
エーハイムを買えない小生に、行きつけ熱帯魚屋の店主が「中古やけど、これなら安くしてあげる」と言ってくれました。
今では使えませんが(使えるのかな?)、いい思い出の品です。
何がいい思い出かと言いますと、当時、最初の吸い込み方法を小生は知りませんでした。
店主から「最初は吸ってあげてね」と言われただけだったんです。
だから、パイプやホースを繋ぎ、電源を入れポンプを作動させてから吸ってました。
どこまで?
・・・吸ってる所から水が出るまで吸ってましたwww
何度飲んだことか・・・il||li_| ̄|○il||li
・・・・いい思い出ですw


コメント

  1. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    あけましておめでとうございます^^
    今年も宜しくお願いします~

    うちでもエーハイム使ってますが自分は500派です(笑
    なんてたって値段が安いですよね^^
    ってエココンフォートも4999円まで下がってきてたとは
    @@;
    これは買いですね^^吸排水口が上部にあるのは
    便利そうでいいですよね~

  2. ほんだし | URL | JalddpaA

    あけましておめでとうございます!
    昨年はお世話になりました。
    リンクの貼り替えありがとうございました<(_ _)>

    これまたしっかりポチってますね~w
    昔はエーハイムかフルーバルしかなかったですからね~。
    しかしフルーバル懐かしい。。。

    また今年もよろしくお願いしますね~(^^)

  3. まるびえび彦 | URL | -

    随分と仕入れましたね?
    いらなくなった物は、いつでも引き取りますよ!

    私もエコ使っています。
    昔はクラッシックでしたが、コレは呼び水が楽で
    使いやすいです。
    ただ、難点は消耗品が高いです。
    いまだにスピンドルとインペラー買っていません。
    だって、新品買った方が安く感じるし・・・。

  4. だーさん | URL | -

    ほんとほんと一度に3基とは・・・、私は使う前に頂いても良いですよ!ってか。
    私はエーハイムを使ったこと有りません。なぜ? って 解りませんが。最初の一機目に不満が無かったのでそのまま同系機で使ってます。中のマットとか共用出来るし便利です。
    けど、新たな水槽にフィルター使ってたよね?

  5. みちのく ずんだ | URL | -

    すごいことになっていますねぇ~
    これをみんな使いこなすんだから そこがすごいと思います
    う~ん ほんと どこに進んでいくんだろう???

  6. mongy | URL | -

    黒猫あくあさんへ

    そうそう、2213か500かで悩みます。
    500ってコンテナボックスが無いから濾材量も良くて良いらしいですねぇ。
    今回2213ポチってるのは、・・・・勢いだけですねw

    /______________________________________

    ほんだしさんへ

    フルーバルってスドーが展開していたんですね。
    懐かしいでしょw
    しかし、消費電力15Wって、ちょっと今なら買う気しませんね!

    /______________________________________

    えび彦さんへ

    なるほど~、消耗品まで考えてませんでした。
    まぁ、その時が来たらその時考えましょうか。
    しかし、自分自身、いったいいくら使ってるんだ?と不安になります。

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    ま、エーハの理由、小生もたまたまエーハを薦められてなすがまま買ったから、ここまで来ただけですねw
    小型だとエデニックとかも使ってみたいんです。
    小型のテトラはポンプが水中なので、水温上昇が懸念されるので使わないと思います。

    /______________________________________

    みちのく ずんださんへ

    すべて使いこなすとは言ってませんよww
    最後の2213なんて勢いでポチっただけでして、使う水槽もありませんw
    自分自身への「勝手なお年玉企画」ってだけですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/127-b623bf2f
この記事へのトラックバック


更新情報


