--年--月--日 --:--


今日のカージナルテトラ

2010年02月11日 20:21

今日の一枚
う~ん、ユルシテ!


今日の一枚はこのカージナルで、このピントが限界です。
すみません。
クリックしないで見る分には綺麗です。
ですからクリックしないで下さいw
マクロレンズってのがあれば、もっと綺麗に撮れるんでしょうね。
おっとメカのせいにしちゃアカンアカン。
自分の腕を磨きます!

「珍珠鱗!」の応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ 


コメント

  1. え~っ これで まだピント浅い?
    う~ん 深い~ ですねぇ。

  2. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    一眼レフとマクロレンズは、
    水槽の写真を撮っていると必ずほしくなりますよね。
    でも、高価なので、なかなか手が出ず・・・
    私は、いまだにコンデジでがんばってます。
    前の記事のロターラ・バルデキラリスは、こなにキレイな水草なのですね。
    私もほしくなりました。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. マルビえび彦 | URL | -

    マクロレンズ・・・。
    欲しい欲しいと早三年!
    代用品で我慢しているえび彦でした。

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんちわぁ~\(^o^)/
    しかし綺麗に撮れてますよねぇ
    しかもテトラさんを
    兄貴も昔はカラシン系を飼ってたんですが上手に撮れた試しがありません(^_^;)

  7. mongy | URL | -

    だーさんさん、えび彦さん、他の皆様へ

    コメント記入に際してご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
    「画像認証」は皆様にとって面倒だと思い設定をなくしたんですが、承認するまでの「このコメントは管理者の承認待ちです」の表示を非表示にしていた為、皆様を混乱させてしまっていました。
    現在は「画像認証なし」「このコメントは承認待ち表示あり」の設定にしています。
    ですので特にパスワードの記入も不要と思います。


    /_______________________

    だーさんさんへ

    あれ?
    本当ですねぇ。
    元サイズの4752×3168だとピンぼけっぽいんですけど、1024×682だとクッキリ見えますね。
    これはラッキーv(^o^)
    でも、リンク貼ってるみゆきザンスさんの写真は本当に綺麗です(同じカメラなのに…(ノ_・、)グスン
    PS.上記のような理由なんですけど、追っかけコメントは消しといてよろしいでしょうか?

    /_______________________

    mio2003さんへ

    バルデキラリス綺麗ですよ。
    でも、水上葉は成長が著しく遅いです。
    水上葉の間は本当に不安になります。
    水中化するまで我慢すれば、後は結構簡単かもしれません。
    個人的には綺麗なのでお薦めです。

    /_______________________

    マルビえび彦さんへ

    代用品なんてあるんですか?
    虫眼鏡とかじゃ無いですよね?
    PS.上記のような理由なんですけど、追っかけコメントは消しといてよろしいでしょうか?

  8. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    ありがとうございます。
    こんなところで失礼ですが、小生も昨日は熊取町まで行ってました。
    近くにおられたんですねw

  9. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    マクロ撮影

    動き回るお魚の撮影は本当に難しいですね。
    気合と粘りと枚数でがんばるしかないのでしょうか。
    マクロ撮影してると明るい照明やストロボまで欲しくなるのが玉に瑕です。

  10. mongy | URL | -

    みゆきザンスさんへ

    さっそく来て下さってありがとうございます!
    本ッ当に、みゆきザンスさんの写真はほれぼれして見ています。
    なるほど、レンズの次はストロボですね。
    いろいろと出てくるもんですね。
    これからも、いろいろと助言ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/132-6de5aa2d
この記事へのトラックバック


更新情報


