机とベッド

2010年02月14日 17:45

昨日はお宮参りで兵庫県宝塚市の中山寺に行ってきました。
ここは安産などを中心に関西地方の子育ての総本山的な所だと(勝手に)思っています。
そのお宮参りに義理の父母も来てくれて、今日はそのお見送りです。
空港02
橋本知事がいろいろと発言した話題の大阪国際空港(伊丹空港)です。
そう言えば、最近はあまり話題になっていませんが、どうなっているのでしょうか?
「閉鎖」とかそんな話があったと思うのですが…。

それはさておき、空港ってたまに来ると面白いですね。
なんとなく「旅した」気分になってしまうのは小生だけでしょうか。
空港01
こういう出発ボードも、ローカルな電車では見れないものですね。
実はこの中に妻の地元方面(あくまで方面です)がありますねぇ。

それはさておき、伊丹空港にはちょっと高級な家具屋さんが入っています。
ACTUS(アクタス)というお店です。
小っちゃい娘を二人も連れてますから、のんびりはできませんが、ちょっとブラッとしてきました。
目が行ってしまうのが、子ども用の勉強机。
メチャクチャ可愛いのがあるんですね。
でも何かの本で、「勉強はダイニングで一緒にするのが良い」みたいなのも読んだことあります。
いったい、どのやり方がいいんだか…。
それから、二段ベッド。
二段ベッドって、ワクワクします。
親が寝た後、上で寝てる娘と下で寝てる娘がヒソヒソ話o(^-^)o
…してる間にグ~、…どんな夢、見るんかなぁ?とニヤニヤしながら、二段ベッド見てました。

ほのぼのした雰囲気が伝わったら応援のポチをお願いします。
人気ブログランキングへ 

PS.今夜と明日、久々チャーム品が届きます(*^ー゜)vタノシミダー


コメント

  1. 伊丹ってまだ使用されているんですね?
    てっきり関空作ったら、無くなるのかと思ってました。
    へ~ 家具屋さんあるんですか?
    かなり以前出張帰り、シュークリーム家族のお土産に買って帰った事
    有りますが、なんでそれだったかは覚えておりません。

    伊丹は何度か利用してました。東大阪本社だったので、社員旅行も伊丹
    からジャンボ一機で行った事もあったな~ 懐かしいです。
    伊丹の方がやっぱり便利ですよね!

  2. mongy | URL | -

    伊丹って「大阪」

    だーさんさんへ

    シュ…シュークリーム!
    か…かわいい!
    大阪のシュークリームはタコが入ってましたか?w

    伊丹は便利なんですけど、あそこは実際は池田市、豊中市(共に大阪府)と伊丹市(兵庫県)にまたがっているので、「大阪国際空港」というのはなんとなく複雑ですねw
    ま、特にどうでもいいことですけどw

  3. roobalday | URL | -

    アクタスの勉強机、いいですよ。
    何を隠そう、うちの小2の娘の机はアクタスで買いました!
    うちの嫁が家具に凝っていて、普通の量販店によくある学習机(棚や蛍光灯が一体化してるもの)に抵抗があったらしく、すっごくシンプルで大人でも使えそうなアクタスのものを選びました。
    名古屋のアクタスで買ったのですが、なんと昨年閉店してしまいまして。。。

    実は嫁さんと付き合い立てのころにも大阪のアクタスをわざわざ見に行ったことがあるくらい、アクタスファンなんです。
    とはいっても最近はコストパフォーマンスを考えてIKEAずっぽりなんですけどね。
    そのIKEAも名古屋にないので大阪まで行くのですが。。。

    家具のことになるとついつい話が長くなってしまいます。。。
    また、おいおい書かせていただきます~

    (ちなみにうちもダイニングから目の届く続き間に机置いてますよ。子供部屋はしばらくナシです)

  4. やま | URL | qjsITxmk

    こんばんはー。

    お子様がいてうらやましいです。
    どこの空港も広くてお店も入っていていいですよね。
    うちは、神奈川なので、羽田空港に遊びに行ったりします。

    しっかし、狭い日本に都道府県より多い空港数はどうかなと。
    人口の多い地域には必要でしょうけど・・・

    ベットや机に洋服ダンスなどなど、お金かかるようになってきましたね。
    一度購入すればずっと使えるものですが。マネージメントも大変ですね。

  5. mongy | URL | -

    roobaldayさんへ

    >アクタスの勉強机、いいですよ。
    >何を隠そう、うちの小2の娘の机はアクタスで買いました!
    おっ、本当ですか!?
    いいなぁ、うらやましい。
    アクタスって欧州家具が中心ですかね?
    センス感じます。
    名古屋店、閉鎖ですか。
    残念ですね。
    大阪のアクタスはどちらへ?
    また、来られたら合いませうw
    家具話、また聞かせて下さい。


    /_____________________

    やまさんへ

    ありがとうございます。
    子育ても、日々これ勉強です。
    頑張ります!
    お子様の有無に関係なくいろいろとご助言下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/136-bc90db16
この記事へのトラックバック


更新情報