沸いてしまうと止まらない症候群

2010年02月16日 11:51

二日続けてチャームが届くという贅沢な自己満足を続けます。
二日目の商品はこんな具合です。
よく見ると「えっ?」と思う生体も入ってます。
いや~、難しいと聞くと挑戦してみたくなってしまいましたw
100215チャーム
写真右の方に、その「えっ?」生体がと一緒にいますね。
小生、実は一ヶ月ほど前から金魚に興味がグングンと沸いてしまいまして、沸いてしまうと止まらない症候群だそうです。
でも、正直めちゃくちゃ不安です。
めちゃくちゃ難しいらしいですから…。
とりあえず一生懸命、愛情いっぱいで育てたいと思います。
その後については、別にupします。

さて、A-tankに追加された水草、ブリクサ・ロングリーフです。
100215-ブリロン02
tank内の左翼側にアマゾン・ソードがあるので、右翼側を守ってもらいます。
手前に見えるのは前日植えたサンパウロ・レッドアンブリアです(長い名前だなぁ)。
このアンブリア、一日でまっすぐ直立してます。
脇芽が長いからなんですけど、3本なのに4本に見えますね(ラッキーw

で新規購入したクロマフードってやつです。
ビリッと開けたら、ビリッと逝っちゃいましたw
ビリッと
「水が汚れない」らしいですが…そんな訳ないと思います。
右のフレークのみで飽きてるかなぁ?と思って、顆粒タイプが欲しかったんでこれにしてみました。
食いつきですか?
ボチボチですね。
でも沈下した後、ヌマエビやらオトシンが喰ってくれてるから、餓死せんといてほしいです。

それから、ずっとずっと憧れていたブラックファントム・テトラの導入です。
もう名前も格好もずっと飼いたかった魚ちゃんです!
10年前は飼ってなくて、それでもずっと飼いたかったのがこの人たちです。
今日の一枚
待ってました!ブラックファントム!


ガラス面の緑斑点状コケは、もはや気にしないで下さい。
この凛々しいフィン!
格好いいです。
体色はまだまだ薄いです。
飼い込めばおそらく綺麗なマットブラックになることでしょう。
色の揚がり具合もupしていければ…と思います。


本格的な症候群に応援のポチをお願いします。
人気ブログランキングへ 


コメント

  1. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんちわぁ(⌒0⌒)/
    二日連続でチャームから届くとは何て贅沢なぁ~

    まぁそんなん言ってる兄貴は二日連続で呑みに行ったりしましたけど(^_^;)


    『沸いてしまうと止まらない症候群』ワカリマスわかります
    兄貴も思い立ったらジッと出来ない性格ですもん(^^ゞ
    この勢いでドンドン突っ走っちゃいましよぉー

  2. yasu | URL | -

    ピンポンパールかわいいですよね^^
    僕もこないだから金魚に興味があるので、
    和金かコメット、らんちゅうといったあたりを飼いたいと思っていたので
    うらやましいです^^

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    ピンポンパールて難しいんだー
    金魚だから簡単なのかと思ってた
    子供に言わせると ずんだに似てるそうです

    ファントムといえばF-4ですが
    こちらもかっこいいねー
    水槽があればいろいろ楽しめるね
    うちの赤ひれ水槽では、無理だし(泣)

  4. でんでん | URL | -

    はじめまして。

    このたびは、拙いブログに訪問いただいて、ありがとうございます。

    ピンポンパール飼われたんですね。

    ピンポンパールは、入門種に見えてしまいますが、かなり難しい部類の金魚に入りますので、大事に育ててあげてください。

    自分も、一時期飼いたいと思ったのですが、難しくて断念いたしました。

    でも、泳ぎ方が、かわいいんですよね~


    また、寄らせていただきます。

  5. マルビえび彦 | URL | -

    書き込みテスト?

    おはようございます!
    mongyさん所に何度かコメント入れてるのですが、何故か拒否られるんですよ?

    ということで、テストしています!

  6. マルビえび彦 | URL | -

    なんでだろう?

    今までにも何度かコメントしているのですが、送信されてません!何が原因なのかな?

    半角英数字がだめなのかな?

  7. やま | URL | qjsITxmk

    おはようございます。

    金魚!!!1
    知り合いのうちで、120cm水槽いっぱいに金魚飼ってる人がいます。
    負けずに頑張ってください!

    ファントムかっこいいですよね。
    人のを見ていると欲しくなる病気なのですが・・・

  8. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    本当に贅沢を満喫していますw
    兄貴さんもお酒、満喫ですねw
    良かった、小生だけじゃなかったんですね、『沸いてしまうと止まらない症候群』。

    /________________________

    yasuさんへ

    >僕もこないだから金魚に興味があるので、
    お先です。
    和金、コメットと言えば俊敏系、らんちゅうはゆったり系で全然違いますね。
    小生はゆったり系が欲しかったんでピンポンにしました。

    /________________________

    ぴんぽん ずんださんへ

    似てるんですか。
    ファントムって言葉はいろいろと連想させますよね。
    小生は、「オペラ座の怪人」が浮かびました。
    赤ヒレもロングフィン赤ヒレって格好イイですね。


    /________________________

    でんでんさんへ

    体全体で泳ぐ姿がいいです。
    でも、本当に難しいから勉強します。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    /________________________

    マルビえび彦さんへ

    えび彦さんのブログにも書きましたが、まずは↓を。
    http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-132.html#comment259

    現在の設定をもう一度…。

    ・パスワードは不要
    ・画像認証なし
    ・管理者の承認後、公開

    となっています。

    それから、最近FC2の鯖がおかしいと思います。
    小生も返コメを書くときに、フリーズする事が多いです。
    利用者が多くて回線がパンパンな時があるのかもしれませんよね。

    /________________________

    やまさんへ

    とりあえずは☆にさせない事から地道に始めます。
    「人のを見ていると欲しくなる症候群」ですね。
    わかります。
    みんな何らかの症候群を持っているんですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/139-46361e39
この記事へのトラックバック


更新情報