--年--月--日 --:--


ワンコインセール

2010年02月19日 10:15

少し前にADA(かどうかは不明w)のホーンウッドを購入したペットショップ「ペットワールドアミーゴ箕面店」に行ってみると、流木の安売りY(゜_゜)Y エッ!
これまた衝動買いですね(ToT)
財布がスッカラカンになっていきます。
また買っちゃった流木
今回もホーンウッド(?)ですが、思い切って4本買いました。
タバコは吸わないので、ペットボトルでサイズ比較してみて下さい。
これで厚みもあって、1本500円でした。

500円と言えば、例のとわだ湖の500円tank。
あれも少し前に2本も衝動買いしてしまいました。
これが500円tank
中に残っていた「このブクブクもチョーダイ」とねだると「ええよ」とのこと。
ついでに思い切って「この濾材もチョーダイ」とねだると「これシポラよ」とのこと。
「えぇっ!あの嫌気バクテリアを育てるという!?チョーダイ」
「しゃーないね。あんただけのサービスよ」
(本当はみんなにサービスしているんでしょうね、優しいからw)
tankの方は使うあてもないし家に置く所もないので職場に提供します。
シポラックスは使ってみたいので提供しません。
ブクブクは見た感じ水作エイトです。
さて、水槽ピカピカにしよっと!


「ワンコインセールと聞いてチャー○?」と思われた方は応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ


コメント

  1. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    シポラックスって嫌気バクテリアを育てるのですか?
    うーん酸素が回らないようにする特殊なセット方法とかあるのでしょうか?
    初めて耳にしました。
    流木お買い得でしたね。^^

  2. 兄貴 | URL | -

    こんばんでーっす(o^▽^)o)ペコッ
    ペットワールドアミーゴ箕面店!!
    実は兄貴も行ったコトありますよぉ(≧∇≦)♪
    一時、行ける範囲内でペットショップ巡りを良くしてましたからぁ)(=´▽`)ゞ

    流木が安売りしてたら見入ってまいますよね♪
    しかもイイ形があったらついつい買ってしまいますw

    何処のショップでもやっぱりサービスしてくれたら嬉しいですよねv-10
    モノや値段はともかく、その気持ちがすごい嬉しいですもの(人´㉨`)♡

  3. さんたまりあ | URL | -

    こんばんわ
    当方のブログにコメントいただきましてありがとうございます
    宜しくお願いします

    この大きさの流木がワンコインって、、安いな~
    サービスもいいしきっと上手にショップとお付き合いしてるんですね
    自分も見習わせていただきます^_^;

  4. mongy | URL | -

    mio2003さんへ

    シポラックスの事は小生も受け売りだったり勉強不足が身にしみてますから、自信ないです。
    無酸素状態を作るのに、サブフィルターを付けるのはどうか?と考えてみました。
    サブの中に濾材とスポンジを入れ、メインの中にソイルとシポラックスを入れるのです。
    そうすれば一番最後にシポラが来るから、無酸素状態にならないか?と…。
    ま、構想段階です。

    /_________________________


    兄貴さんへ

    そうなんですよね、商品や値段もさることながら、やっぱり店員さんの気持ちよさでついつい「買っちゃおう!」って気になってしまうんですよね。
    これ、店側ではとっても大切なことだと思うんですが、どうしてどの店もそうならないのか、不思議に思う時があります。
    そうすれば売り上げup、経済潤う、不景気脱出、と…本来ならなるはずですw

    /_________________________

    さんたまりあさんへ

    ワンコインは嬉しいんですが、少し前に同じ店で定価で買ってたりするので、気持ち半分半分ってところですねw
    見習う程のこと、してません。
    恥ずかしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/140-27ea51f4
この記事へのトラックバック


更新情報


