--年--月--日 --:--


今日の一枚

2010年02月22日 15:18

(10/02/22/15:17訂正)
今日の一枚
私たまに羽ひろげます


今日は職場tankからニューギニア・レインボーさんに出てもらいます。
フィンスプレッディングが綺麗です。
その瞬間をずっと待っていたんですが、なんせ職場ですから遊びに来てる訳じゃないですし…。
ノーマルポジションの一枚です。
(えら)から背中にかけてピントが合ってます。
(うろこ)の一枚一枚が見えます。
(びれ)にはピントが合ってません。
こんな短い距離(深度)なのにピントが合わないんですね。
目がなんとなく困り眉毛(まゆげ)っぽくて可愛いです。
憎いアンチクショーですね。
口が小っちゃすぎて、いつも食えてんのか?と思います。


「カメラは奥が深い」応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ


コメント

  1. おっおーーー
    我が家のネオンワーフと違うー
    ひらひらがmongyさん家の長ーいし、体が細ーい。
    同名で種類違うんだね きっと。

  2. mongy | URL | -

    あああああ訂正ッ訂正ッ訂正ッ

    どうして小生、書き間違えたんでしょうか。
    ネオンドワーフ…す…すみません。
    ニューギニア・レインボーでした(^^ゞ
    今さっき訂正しました。
    同じレインボーフィッシュ系統という事でお許し下さい。

  3. ヒロパパ | URL | -

    リンク完了しましたので、また遊びに来てね (^_^)v
    お子様は、女の子2人ですか?
    私のところは、小3と2の男兄弟です。
    水槽ネタより、今の所は子供ネタの方が多いですが
    宜しくね m(__)m

  4. おおーそうだったんですか。

    そんな名前のレインボーも居るんですね。

    優雅で綺麗っぽいですね。

  5. mongy | URL | -

    ヒロパパさんへ

    遊びに?ドンドン行きますよ~!
    娘が2人です。
    上が2才と下が2ヶ月です。
    子育てブログも楽しいですよね!

    /_______________________

    だーさんさんへ

    小生はどちらかというとアマゾン川系が好きですが、レインボーはやっぱり東南アジアですね。
    …と言いつつ、レッドテールブラックシャークとかも好きな小生です``r(^^;)ポリポリ

  6. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    きれいなおさかな

    きれいな写真ですね。
    これ以上は光を増やして絞るしかないでしょうね。
    お魚の撮影をやりはじめると、どんどんいい道具が
    欲しくなっちゃいますね。

  7. mongy | URL | -

    みゆきザンスさんへ

    お褒めいただきありがとうございます。
    みゆきザンスさんのお写真に比べれば、恥ずかしすぎます。
    光量アップとF値ですね。
    小生の苦手とする手ぶれの世界へ突入です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/143-fce0ccf1
この記事へのトラックバック


更新情報


