--年--月--日 --:--


ベランダを少し掃除しました

2010年02月20日 11:52

upするのもはばかられる最低な菜園の現状です。
野菜の惨状
上から大根、小松菜、ほうれん草、春菊です。
大根と小松菜だけが元気です。
ほうれん草はとう立ちして失敗しました。
春菊は食える所(と言ってもわずかでしたが)を食べたので今は休ませてます(←エラソー…すんません
で、小松菜は間引いたついでにピンクで囲った所をガッサリ抜きました。
勿論、このためです。
餌グツグツ
エビ、オトシンたちの餌づくりでグツグツしてます。
グツグツの間にブログアップですヾ(・・;)ォィォィ

ベランダを掃除して、洗濯物を干しやすくしたり、熱帯魚(水槽)関係や菜園関係のを一カ所にまとめたりしました。
綺麗さっぱりしました。
さて、90㎝水槽でビオトープ、どこに設置しようかな?


「ビオトーp…えっ!?」応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ


PS.今日はいい天気なので家族みんなでどこか公園(万博希望)にでも行こうと思います。


コメント

  1. おはよー
    mongyさんも何でもやりますなー。
    だーさんが何もしないと言えばそーなんですが。
    子育ても「大きくなったら遊ぼう!」って思っていたら
    もう体力持たない様に成っていたとか。で 本当に
    何もしていなかったデス。
    反省はしていますが、遅いって自分で思います。
    だからmongyさんの様な方の話を聞くと「凄いなー」
    って思います。

  2. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんにちわ\(^o^)/
    庭で庭園ってイイですよねぇ~♪
    兄貴もベランダで食べれる物をって考えた事があるんですが、日が当たらないので諦めました

    今ごろお出掛け中ですかねぇ~?
    気を付けて行って来てくださいよ

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    いや~何にもできませんよ。
    家事だって洗濯物干しと食器洗いしかできません。
    でも、結局次の記事にも書いたように妻が熱だして風邪らしくお出かけはキャンセルです。
    これから暖かくなるから頑張ります!

    /___________________________

    兄貴さんへ

    小生宅のベランダは東向きで午前中のわずかな時間しか日が当たりません。
    そんなベランダで、どこまで実るか…実験みたいなもんですね。
    おおよそ予想通り、すべての発育が超遅いです。
    でも、ま、いいんです…あはは(負け惜しみ)。
    お出かけは次の記事にも書いたように妻が熱だして風邪らしくお出かけキャンセルです。

  4. roobalday | URL | -

    菜園、初公開ですね!
    いいじゃないですか~

    そうそう、うちも大根育てられるくらいの深いプランターが欲しいんですよね。
    季節的には野菜はこれからですから、新しい野菜にもぜひチャレンジしてみてください!

  5. mongy | URL | -

    ルーバルさんへ

    この深いプランターはホムセでちょっと頑張って買っちゃいました。
    スーパー行って1本98円の大根とか見ると、「ちくしょー俺の大根、いったい1本いくらや!?」と、わけのわからない怒り方をしてしまう情けない小生です。
    でも、いいんです。
    大根の他にもニンジン、ジャガイモ、サツマイモ…と根菜系を制覇しますから(無理

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/144-5bf30f9f
この記事へのトラックバック


更新情報


