--年--月--日 --:--


茂れ!グロッソ!

2010年02月24日 10:33

↓ちなみにこれは、今年1月4日の状態です。
-100104グロッソ

↓そして今日の状態です。
100224-茂れ!グロッソ!
徐々にですが育っていると思います。
特にピンクで囲んだ部分はフサフサとしています。
気になるのはその(ピンクとピンクの)間です。
かなり、薄いです。
ここを茂らせたいですね。
そこで、黄色で線を入れた部分を単純にハサミで切りました。
グロッソは有茎草ですから、単純な理屈がはまれば切った所から脇目が出るはずです(ピンチカットの要領)。
今日から切って、どんな風になるのかレポートします。

テトラ6in1をしてみました。
相変わらずpH値がよく分かりません。
100224-6in1

そこでスドーのphチェッカーをしてみました。
100224-phチェッカー
ますます分からなくなってしまいましたw


「phで一生、悩んでなさい」応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ


コメント

  1. 庵 | URL | -

    グロッソとか綺麗に絨毯にするのって難しいんだね~
    p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

    PH・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
    試験紙と試薬の違いはなんなんだろうね 
    これってビー水槽をチェックしたの?
    ソイルでそんなに上がるのかなぁ・・・・
    ワカラナイ

  2. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんちわぁ\(^o^)/
    グロッソ、よーさん育ってるじゃないですかぁ~
    兄貴は植える系の水草は苦手なんで羨ましいです
    こんな風に育つならやってみようと思うんですが中々

    試薬は時に訳わからなくなるみたいですね(^_^;)
    兄貴は勘でやっております(笑)

  3. mongy | URL | -

    庵さんへ

    グロッソってどこ見ても難易度高く紹介されてます。
    でも、やってみてCO2の添加や肥料とか無くても育つんだと分かりました。
    でも、小生としては光合成して酸素をプワ~ァと出す水草も見てみたいのです。

    /___________________________

    兄貴さんへ

    いいですよ、水草!
    pHとか水質に関しては、生体の調子が一番かもしれませんね。
    いちいち右往左往してたらキリないですものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/147-9dcbc7a2
この記事へのトラックバック


更新情報


