--年--月--日 --:--


DON'T STOP BELIEVIN' by JOURNEY

2009年11月11日 23:13

元々NHKしか見ない小生が珍しく民放をチェック(NHK以外を見ないというよりもチャンネルを変えるのが面倒くさくなってきてるだけw)。
で、唯一テレビ朝日系『近未来創造サイエンス:奇跡の地球物語』という番組が好きなんです。
新聞の番組欄で内容を読み、放送チャンネルや時間帯も知らずHDD録画のおまかせ録画でキーワードだけ入れて録画し、後で見ている次第なんですが…。

その第1回放送は「太陽」がテーマ。
その後#2は「赤ちゃん」、#3は「月」、#4は「日本列島」、#5は「秋」と続いています。
それぞれのテーマの奇跡やら不思議やらサイエンスを謎解きチックに説明してくれるのが面白いんですよぉ。

その第3回放送「月」の時に、BGMで聞き覚えのある80'sサウンドが流れました(たぶん#3だったはず)。
なんて曲だったか…なかなか思い出せない!
聞き覚えのあるハイトーンのボーカル、キーボードのリフが印象的。
いかにも80'sぽいベースとギターの絡み。
そう、それはJOURNEY!
なぜ今頃JOURNEY!?
曲名はDON'T STOP BELIEVIN' 。

感慨に浸りながら、ふとよく見ているサイトをチェック…。

The Official UK Charts Company

というサイト。
これのシングルチャートを紹介してくれるページ。そこでの2009年11/14付けのチャートを見てみると、ナ…ナナ、ナント19位になぜかこの曲がチャートインしてるじゃありませんか!?
なぜアメリカ発の80'sバンドサウンドが遠く離れたイギリスで、今頃になってヒットしているのか?
なんとなく曲のイントロと重なって神秘的!!
さっそくいくつかロボット検索をかけてネットで調べてみましたがわからず仕舞い。
う~ん、なんかのイベントでもあったのでしょうか。
こういう時、どこをどう調べればいいのかわからないですよね。
今まで、コメントなど頂いたことないですが、もしこれ知っている方がおられたら教えてください。
officialcharts091114


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/15-b6734112
    この記事へのトラックバック


    更新情報


