--年--月--日 --:--


育て!グロッソ!第1週

2010年03月02日 10:48

2月23日グロッソを4株だけ植えてみました。
↓2月23日(1週間前)の様子です。
グロッソスタート!
↓3月1日(1週間目)の様子です。
100301グロッソ
新芽が出てます。
CO2、肥料は添加せず、メタハラも使ってません。
グロッソ「CO2無くても育ちます!」「メタハラじゃなくても育ちます!」と小生は考えることにします。
ただし密度は差が出ると思います。

そこで調子に乗って、こんなのを植えてみました。
パッと見てわかっていただけます?
ミゾハコベ
南米ミゾハコベ(ミズハコベ)です。
前面中央からどこまで育つか、見守ってみたいと思います。
奥の方にバコパが見えてます。
レイアウトセンスや植裁技術は無いので、小生も見守って下さいね。

ふと見ると、ミナミさんが抱卵してました。
ミナミさん久々抱卵
B-tankのBeeたちは全くダメですが、同じエビです。
嬉しいですね。
前は食害にあっているので、今回は産卵ケースなどで隔離して確実に殖やしたいと思います。
ちなみにミナミヌマエビも孵化まではBeeと同じで「600÷温度」日でいいんでしょうかね?

そこで調子に乗って、こんなのが…。
ん!?これは!
わざと見えにくい写真にしてます。
あまり突っ込まないで下さいw


人気ブログランキングへ


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    ミズハコベいいよね 次に欲しい前景草なんですよ
    育つのか興味あります

    ずんだが、内緒で憧れている方のBEE水槽にこれがびっしり
    すごくきれいです

    経過報告をお願いします
    参考にしますので

  2. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    み、みえません

    ミナミは一般的に、日数 = 620 ÷ 水温といわれてますね。
    ただ、うちの場合はもっと短いような気がします。

  3. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    ミズハコベとミゾハコベと、どうやら違うそうですね。
    う~ん、小生のはどっちでしょうか?
    経過報告…というか、育ってくれるのを一緒に祈っておいて下さいm(_ _)m

    /______________________

    みゆきザンスさんへ

    す、すみません。
    黒Beeです。
    また、写真アップします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/155-65c0d36d
この記事へのトラックバック


更新情報


