FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A-tankの餌事情

2010年03月05日 14:12

売れ筋餌からダメ餌
これはA-tankのオールスターズです。
オールスターズと言っても、一番左のTetraNeonはあまり人気がありません。
最初パクパクッと来ますが、途中から見向きもしません。

最近は専ら左から二つ目のクロマが大人気です。
元々底層にいるオトシンやヌマエビたちの為に購入しました(オトシンが1尾☆ってからです
でも、底面に到達するまでにカラシンたちにすべて食べられてしまいます( ̄□ ̄;)
そこで(これも有名な)キョーリンひかりエビを買ってみました。
ところが、これもクロマと変わらず、底面到達前にほぼ奪われてしまいます。
仕方ないから摘んで底に置いてあげます。
一応これで中層、底層のみんなにが行き届くはずでした。

そして一番右の不思議なパッケージのですが、これはbeethオリジナルフードです。
名前は知りません。
これは黒Bee専用で購入しました。

「TetraNeon、クロマは、カラシンなど中層仲間に」
「クロマ、ひかりエビは、オトシンなど底層仲間に」
「beethオリジナルは、黒Beeやヌマエビらエビ仲間に」

こういうコンセプトでした。

ところがbeethオリジナルがオトシンと飛び狐に強奪されまくります。
肝心の黒Beeにまで行き届きません。
ヌマエビは体も大きいからか、ツマツマしてます。
黒Beeらにが行き届く良い方法はないものか、…生体が増えれば悩みも増えます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/156-239c6936
    この記事へのトラックバック


    更新情報


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。