--年--月--日 --:--


オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコテリ

2010年03月09日 13:47

娘との会話     
100309-IMG_1816.jpg
モ「お、ええのん、持ってるやん。おむすびまん?」
娘「ちがうよ、カード!」

 ・
 ・
 ・

こんにちは、モンギーです。
アクアプラス1での購入水草を紹介します。
オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコテリ
オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコテリ


地を這う前景向きの水草です。
泉店長の話では、グロッソよりも簡単だと聞きました。
ではでは…ということで購入です。
ちょっとクローバーっぽい葉が可愛いです。

それからグロッソの成長報告です。
スタート。
グロッソスタート!
1週目。
100301グロッソ
2週目。
100309-IMG_1813.jpg
確実に1週間で双葉が1節ずつ生長しているようです。
アマゾニア、ネクサス604、エココン2232、CO2無、肥料無で、この状態です。
肥料とCO2を添加していくとどうなるんでしょうか、ちょっと試してみたいです。


コメント

  1. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    アンパンマンカード、ウチの娘も持ってますよ。
    ショッピングセンターとかで、ゲームをするともらえるようです。^^

    グロッソ順調ですね。ウチの60cmは、まったく水草が育ちませんので、
    近々リセットしようと考えてます。

  2. P・シルバル | URL | -

    こんばんは^^

    うっ・・・1つしか合わなかった。。。お恥ずかしい(^_^;)

    これいいな~なんかちっちゃくてかわいい!
    オーストラリア・ドワーフ・ヒドロコテリって言うんや~♪
    このまま匍匐して成長するんですか?CO2なしでOK??
    私も欲しくなってきたな~ショップで見つけたら即買いしちゃうかも(^^♪

    グロッソもいい感じで成長してますね。
    昔ウチも絨毯になりかけたことあるんですが
    CO2添加なしだとどうしても成長が遅いので
    黒髭の餌食になってしまいました・・・お気をつけ下さい(;一_一)

  3. mongy | URL | -

    mio2003さんへ

    ぼちぼち絨毯化を目指して、肥料とCO2の勉強をしまくってます。
    でもネクサス604ってかなり光が強いそうですから、光量で助かってるのかもしれません。
    リセットもいいですよね。
    小生は、配置換えをちょくちょくしながら夏~秋にリセット予定です。

    /_____________________________

    P・シルバルさんへ

    いや、一つでもすごいと思います。
    トニナって有名なんですよね。
    それさえわからない小生ですから…。
    ヒドロコテリは匍匐系です。
    CO2無しで今のところ、根付き始めてます。
    でも、埋め尽くす感じにするにはCO2や肥料が要るのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/162-c64ab75c
この記事へのトラックバック


更新情報


