--年--月--日 --:--


職場tankにnewコリ

2010年03月12日 14:43

水草熱と一緒にコリ熱が上昇中のモンギーです。
水草とコリの共存は難しいと聞きますが、ついつい可愛いのでコリを買ってしまいました。
大磯を使用している職場tankに仲間入りさせました。

100308-アクアータス
コリドラス・アクアータスです。
Corydoras arcuatusと書くそうで、アクアータスと読んだり、アルクアトゥスと読んだりするそうです。
口元から尾鰭にかけてアーチ状の黒いラインが可愛いです。

100308-ロングフィン赤コリ
ロングフィン赤コリです。
何気なくフィンの長さに惹かれました。
泳ぐ姿は若干金魚のようでもあります。
可愛いです。


コメント

  1. さつき | URL | -

    今日うちにも新しいコリちゃん来ました!^^
    本当はこちらの背中に黒いラインのコリちゃんも可愛かったんだけど
    今日のショップでは30ドル、約2500円だったんですよ。。。;;
    私には高級すぎて買えませんでした><

  2. じょえ | URL | SFo5/nok

    re:

    リンクいただきに上がりました。
    JBFA入会、ありがとうございます。共にブセを楽しみましょう!!

    岩場にブセを活着させて、砂場にコリなんていう水槽も夢ではないですね。
    ロングフィン赤コリ、私も欲しいです・・・ロングフィンというのはそそられます。

  3. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    コリドラスかわいいですよね。
    私は、コリドラスの泳ぐ姿にいつも見とれてます。
    次のリセットでは、水草とコリの楽しめる水槽にしようと思ってます。

  4. takapal | URL | 0dq3Wq2M

    こんばんは。
    コリドラスってドングリ眼がかわいいですよね。
    私もコリ飼いたいと思っているので、次期30キューブは大磯の予定なんです。

  5. こんにちわ
    以前はコリ苦手でした。表面がですね ちょっと・・・
    だったんです。
    それがBeeを飼う前にパンダが可愛いくて、飼い
    始めましたが、計10匹程頑張ったのですが敢無く
    諦めました。”難しい ”の一言でした。
    青コリは何年も生きているんですけど。
    小さいショートノーズが好みです。

  6. mongy | URL | -

    さつきさんへ

    2500円!?
    高いですねぇ!
    養殖ものではなく、ワイルドだったんでしょうか?

    /_____________________________________

    じょえさんへ

    来て頂いて光栄です。
    コメまでいただいてありがとうございます。
    これからよろしくお願いします。
    ブセ、活着するんですね。
    あぁぁ、はやく欲しい!
    ロングフィン、そそられますよね。
    良かった、小生だけじゃなかったんですね。

    /_____________________________________

    mio2003さんへ

    >次のリセットでは、水草とコリの楽しめる水槽にしようと思ってます。
    同じです!
    次回は「田砂とコリと水草を」です。
    先にリセットしていろいろと教えて下さいねm(_ _)m
    ソイル以外での水草って全然わかりません。

    /_____________________________________

    takapalさんへ

    >私もコリ飼いたいと思っているので、次期30キューブは大磯の予定なんです。
    mioさんもtakapalさんもいろいろ、教えて下さい。
    コリ、いいですよねぇ。
    リンクのCharmiy PleCory7(やまさん)にもいろいろと教えてもらわなければ!

    /_____________________________________

    だーさんさんへ

    >表面がですね ちょっと・・・
    表面というのは、あの体表のヌメッとした感じですかね?
    オトシンの体表もヌメッとしてますね。
    ショートノーズ、可愛いです。
    ロングノーズになると、何故かロボットみたいに(あるいはプレデターに)見えるのは小生だけでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/164-4addc8bc
この記事へのトラックバック


更新情報


