--年--月--日 --:--


シェフレラ開花!?

2009年11月13日 08:17

こんばんは、今日はかなり仕事で疲れたmongyでございます。

さて、今朝シェフレラを見たところ、どうやらこれは…
シェフレラ開花
花が開花しているのではないでしょうか?(・・◣д◢)・・ヨッシャー
なんだか少し前、つぼみらしきものがたくさん見えた時は、初めて見たもんだから、てっき~り新芽か何かかと思っていました。
ところが今日の朝、よくよく見てみると、どう見ても「花」ですよね、これ。
シェフレラって、ごく普通の観葉植物で、確か、これは妻さんへの誕生日で以前、ごく普通のインテリアショップで買ったものです。
それがドンドンと大きくなってきたので、適当に株分けして、適当に育ててたわけです。
そしたら今度は「開花」!?
いやいや、ワタクシね、観葉植物って「花」咲かないと思ってました。
なんか咲きそうなイメージ無いし、育つのめちゃくちゃ遅いイメージやったし…。
いや~、こりゃなんだかどんな花になっていくのか楽しみです。

今日の仕事は朝から「大変や」って知ってたましたが、このシェフレラ見て元気出たし、なんとかやりきることが出来ましたよ(*^ー゜)v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/17-9166e9c8
    この記事へのトラックバック


    更新情報


