--年--月--日 --:--


本を購入しました

2010年04月01日 18:46

4月に入りました。
皆さんの職場などでも、新年度のスタートですか?
小生の所も転勤者や新採用の方などが来られました。
フレッシュな気分ですね。
小生、仏頂面を直そうと、今年度のテーマは「笑顔」にしました。
職場で嫌な奴っているんですけど、それでも笑顔で接していきたいと思います。
そして、会議もトラブルも笑顔と前向きな気持ちで乗り切りたいと思います!

ブログ仲間やここを見て下さる方々とも、顔は見えませんが「いつも笑顔で」楽しくやっていきたいと思います。
そんな新たな気持ちの新年度です。
皆さん、今年度もよろしくお願いします!

そんな今日のモンギーです。


---------------------------------------------------

本を2冊購入しました。
100322-IMG_0001 100322-IMG_0002
スキャナしてサイズを変更したら、よく似た大きさになってしまいました。
実際は、世界の水草728種図鑑の方はB5サイズです。
ホームビオトープ入門の方はA5サイズです。
水草図鑑は、憧れのみゆきザンスさんのブログで、お正月に買われていたのを見てから、ずっとほしかったんです(実は…
ビオトープの方は、そもそもビオトープの概念みたいなのを知ってみたく思い、先日梅田の紀伊國屋書店で立ち読みし、今回購入に踏み切りました。

アクアリウムとはまったく関係ありませんが、こんな最中(もなか)をいただきました。
100322-忍者最中
先日から登場しているえーさんが、これにモーレツに反応しました。
「♪にんじゃ、ニンニン」、「ニンニーンッ」とホクホク笑顔です。
忍たま乱太郎で、覚えたのでしょうか?
美味しそうに食べていました。
えーさん、甘い物、好きですね。


コメント

  1. 忍たま乱太郎まだやっているのですか?
    結構長いですねー。
    我が子んの時もやってたので10年以上?
    今の年頃は何でも吸収しますよね。沢山の事見たりやったり
    させてあげるといいですね。
    三つ子の魂百までって言いますもんね。
    成人した子を持って今頃その言葉の意味を後悔してます。

    あちらの方は苦戦しています。

  2. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    ホームビオトープ入門は私の愛読書です。
    いつか、きっと私も庭で池を…

  3. アスチョロ | URL | -

    こんばんは~

    728種の水草図鑑、いいですね。
    こんなの購入しちゃったら、ますますハマりそうですね。。。

    自分もレアな種類が載ってる図鑑とか探してるのですが…
    なかなかいいのが見つかりませんw
    いいのがあれば教えてくださいね。

  4. マルビえび彦 | URL | -

    古本屋

    昔、沢山の専門書を購入したのですが、数年前に全て売却!
    ショックだったのが、アロアナの本・・・。
    購入金額4500円、買取額150円、店頭では翌日に2000円で販売されていました。

    5年以上経った今でも売れ残っています・・・。

  5. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    >三つ子の魂百までって言いますもんね。
    えーさん、今日はベランダで、プランターの土をいじって遊んでました。
    ベランダが土だらけになってますが、本人はとっても楽しそうでした。
    それを見ているこっちも楽しくなります。
    親バカです…。

    あちらは気長にやりましょう。


    /__________________________________________

    みゆきザンスさんへ

    >ホームビオトープ入門は私の愛読書です。
    やっぱりそうでしたか!!
    これまた一つ、つながりが出来て嬉しいです。
    みゆきザンスさん、いつか梅田でオフ会しましょうよ!

    /__________________________________________

    アスチョロさんへ

    >こんなの購入しちゃったら、ますますハマりそうですね。。。
    やばいですね、この図鑑。
    オールカラーでこの値段、というのも意外な魅力ですね。
    雑誌買うより断然お得です。
    レアな図鑑と言えば、海外の書籍とかってどうなんでしょうね?
    手に入るかどうか分かりませんが、リンク先の「北の国から熱帯魚」さんに出てくる海外書籍がちょっと気になる時があります。

    /__________________________________________

    えび彦さんへ

    >購入金額4500円、買取額150円、店頭では翌日に2000円で販売されていました。
    こ…これはショックですねぇ!
    う~~~む、く…くやしい!
    でも時々、 中古でバイクを売る時、「これほしい人に直接売った方が儲かるのになぁ」「仲介手数料とりすぎやろ」と思う時、あります。
    えび彦さん、そういう時ありませんか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/177-2b4a6b3b
この記事へのトラックバック


更新情報


