--年--月--日 --:--


どうでもいい記事

2010年04月04日 20:05

おおよその期待どおりw、不作に終わったマイ・ベランダ菜園です。
ちょうどえーさんの土遊びには良いみたいですw
土いじり

そんなえーさんが好きなアニメの一つがぜんまいざむらいです。
ハッピーセットのことも少し前に書かせてもらいました。

  詳しくは>>

さて、そんなえーさんの期待に応えるべく、マクドを食べ続けて全部集めることができました。
ぜんまい一覧01
どうでもいいけど、とりあえず記録しておきますm(_ _)m
一番上が、「からくり大江戸すごろく」です。
これがもらえたのは4月3日と4日の二日間だけでした。
おもちゃは左上から、からくりマクドナルド、あるくぜんまいざむらい、ひっしょうだんごけん、ずきんちゃんのいえ、しゃべるぜんまいざむらい、だんごやいっぷく、です。
シールは、「必笑!ぜんまいざむらいステッカー」とありました。
これがもらえたのは3月27日と28日の二日間だけでした。

どうでもいいけど、おもちゃらをアップで、どうぞ。
ぜんまい一覧
からくり大江戸すごろくは裏返すと、写真のようにポスターになっています。

どうでもいいけど、最後は、これらおもちゃで夢中になって遊ぶえーさんです。
ぜんまいで遊ぶ

そして、どうでもいいんですが、それぞれのおもちゃのディテールを↓続き↓に載せておきました。
ハッピーセットについてくるぜんまいざむらいのおもちゃの中身についての記録です。

ぜんまい一覧

「からくりマクドナルド」は、レバーを回すと屋根の上のポップが上がって黄色のLEDが光ります。
そこにはマクド名物の「M」マークが現れます。
なめざえもんがいる扉も開き、マクドキャップをかぶったずきんちゃんが登場します。

「あるくぜんまいざむらい」は、それこそゼンマイ仕掛けで歩くんですが、バランスが悪く(重量オーバーで)歩を止めてしまいます。
一応、ぜんまいざむらいがトレーの上にバーガーなどを運んでいます。

「ひっしょうだんごけん」は、かなりの出来栄えです。
今日行った店でも「これだけは無い」と言ってました。
ビュンと振るとしゃべってくれます。

「ずきんちゃんのいえ」は、後ろのレバーを左右に動かすことでずきんちゃんの家での様子が見えます。
ずきんちゃんが表に出ている時は赤くLEDが光ります。

「しゃべるぜんまいざむらい」は、後ろのボタンを押すとしゃべってくれます。
ただし持っている団子は三色団子ではありません。
虹色団子になっていて、ちょっと雰囲気が違います。

「だんごやいっぷく」は、回転レバーを回すと豆丸が屋根裏の出口から出てきます。
と、同時に一階のだんごやおばばがお色気ポーズをとります。
と、同時に二階のぜんまいざむらいがビックリした表情に変わります。
電気を使用しないからくりでは、これが一番面白いかもしれません。


コメント

  1. roobalday | URL | -

    すごい!うちはだんごけんしかありません!
    しかしぜんまいざむらい、根強い人気ですよね。
    知らない人はまったく知らないかもしれませんが。
    あと、関西の方は「マクド」と言いますが、
    こっち(東海)ではなぜか「マック」です。

    砂遊び、楽しそう!
    うちもやらせてみよっかな?

  2. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    おはようございまーす

    ベランダ菜園は不作やったんですか
    簡単そぅなイメージやったけど実は難しいんですね
    兄貴もしたいなぁ~って考えてたんやけど、やっぱ難しそう


    ぜんまいざむらいのグッズいっぱいあるんですねー

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. おとと | URL | -

    申し訳ない <(_ _)> 全然来てなくて
    てか、こっちでもお子様が登場している♪
    うちには「だんごやいっぷく」だけあります
    昔は娘も色々欲しがって集めたけど
    最近は親と同じメニューが好きなようで・・・
    でも食べ切れない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
    ソレを食べるのは、おとと・・・
    こうして、おととの腹は作られていく・・・(おい

  5. mongy | URL | -

    roobaldayさんへ

    >こっち(東海)ではなぜか「マック」です。
    実は大学が名古屋だったので、大学時代の仲間らがマックと言うのに違和感がありましたw
    当時は「なんでバーガー喰うのにパソコンいるんや?」と「??」でしたw

    >砂遊び、楽しそう!
    近くに公園はあるけど、猫の糞のせいでか砂場が減っているような気がするんです。
    だから、ベランダが土だらけになっても全然怒る気しないですよね。
    へ~っちゃらって感じでニコニコしてしまいます(嗚呼親バk…

    /______________________________________

    兄貴さんへ

    やっぱり日照時間ですかねぇ。
    だから、背丈が伸びて少しでもお日様を仰げる「つる伸びる系」を春から始めようか…と。
    やっぱり定番はキュウリですかねぇ。

    /______________________________________

    鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます!!
    また、そちら寄らせてもらいますね!!
    いろいろ伝授してください。

    /______________________________________

    おととさんへ

    せ…せんぱ~い(ノ_<。)ビェェン
    待ってましたぁぁぁ(;_;)ヴヴヴ
    お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
    >昔は娘も色々欲しがって集めたけど
    >最近は親と同じメニューが好きなようで・・・
    なるほど、小生ん所はまだまだ小さいからハッピーセット自体喰いきってません。
    と言うか、小生が全部喰ってますw
    晩飯前とかは、ハッピーセットくらいがちょうど良かったりします。
    これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/185-477bc6da
この記事へのトラックバック


更新情報


