--年--月--日 --:--


ちょっと新年度…頑張るぞ!

2010年04月09日 22:43

底床アマゾニアⅡ、CO2添加、パンタナル・レッドモザイク・ロータスの巨大化が止まりません。
100409-PRML
よくあるレイアウト水槽で見かける存在感あるロータスっぽい大きさに育ってきました。
下の方に購入時の葉が…もう、あまり見えません。
その代わり、新芽が出てきているのが見えます。
これはこれで嬉しいんですが、後ろの南米モスが見えないのがちょっと…といった気分です。
この周辺だけでもレイアウトを変更しようかと考え出しています。

トニナ・ラーゴグランデも成長いい具合です。
100409-トニナ・ラーゴグランデ
画面左側の2本は購入時のものです。
この2本、背丈が伸びてません。
でも、嬉しいのは右側にある2本は、購入後に増えて伸びてきた新芽です。
ここまで成長すると新芽とは呼べませんね。
差し戻してもいいかもしれません。

------------------------------------------------------

新年度のスタートで仕事が落ち着きません。
更新も滞りがちです。
体よりも頭がクタクタですw
その間に、ブラックシャドーF1の抱卵個体が☆に、という悲しい出来事がありました。
でも、落ち込む間もなく、仕事が山積みで、かえって良かったのかもしれません(不謹慎ですが…
この忙しさ、今月はしばらくまだ続きそうです。
20時タイマーで照明が落ちるA-tankを鑑賞する時間もほとんどありません。
無い日もあります…il||li_| ̄|○il||li

お気に入りのブラック・ファントムも、タイミング合わず、あっち向いてますねw
100409-Bファントム
何枚も取り直す時間さえ、ありませんww
ああ、はやく水槽の前でボーっとしたい!!


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    トニーナが、綺麗だ(泣)
    BEEは、残念でしたね
    飼育をしてればそう言うこともありますね
    次に期待しましょう
    がんばってくれるさ 水が出来てれば

  2. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    水ですよねぇ。
    どうも、調子が安定しません。
    頑張ります。

  3. チェルノ | URL | -

    いい感じで育っていますね!
    色合いが綺麗です~
    トニナ憧れますが、維持が大変そう。。。
    いつか森作ってみたいですね。

  4. mongy | URL | -

    チェルノ さんへ

    トニナって難しいんですか?
    よく分からず購入してしまって、後から皆さんにこう言われるとなんだか恥ずかしいやら、情けないやら…。
    一応、底床アマゾニア、CO2の添加だけで肥料無しでここまで育ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/188-706ef444
この記事へのトラックバック


更新情報


