--年--月--日 --:--


鳥と桜

2010年04月10日 12:00

一つ前の記事で、花を撮影していて、「こんな朝だし…」と思って実行してみました。
レンズを付け替えて、チュッチュと鳴く鳥と桜を撮ってみました。

なんていう鳥だかは、…残念ながら知りませんw
100410-IMG_2363
 レンズ:EF-S 55-250mm F4-5.6 IS シャッター速度:1/512秒 絞り:F8 ISO感度:1600
鳥の名前、分かる方おられましたら、お教え下さいm(_ _)m

あ、お気づきなられました?
そうです、レンズを望遠に付け替えてみましたw
せっかく初めて望遠レンズを使用してみたので、どこまで寄れるかの差を見てみたく思いました。

これが一番ひいた状態です。
100410-IMG_2369
 レンズ:EF-S 55-250mm F4-5.6 IS シャッター速度:1/512秒 絞り:F11 ISO感度:1600

そしてぐぐっと寄ってみましょう。
100410-IMG_2367
 レンズ:EF-S 55-250mm F4-5.6 IS シャッター速度:1/664秒 絞り:F9 ISO感度:1600
鳥の向きが左から右に変わってしまいましたが、ここまで寄れるんですね。


コメント

  1. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんちゃあ

    いやぁ~望遠レンズってここまで寄れるんですね

    引いた写真とアップの写真を見比べてビックリしました
    やっぱしイイなぁー
    兄貴はコンデジだしなぁ~

  2. いや~ いいね いいね!
    切手に成りそうな画像ですね!
    いや~いいわー!v-424

  3. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    めったに望遠レンズは使いません。
    持ち歩くのは面倒です。
    だから、ほとんど使うことはありませんよ。
    皆さんがレンズをいろいろと勉強しはるのも、わかりますよね。
    だって、1本で標準~望遠まで行けて持ち運びも楽なら欲しくなります。
    小生は勉強してませんが、きっとそういうレンズもあるんだと思います。
    邪魔にならない車での移動時とかの時はいいと思います。

    /___________________________________

    だーさんさんへ

    ありがとうございます。
    春らしい写真が撮れて良かったです。
    これからも頑張って、カメラ勉強しますね。
    …と言っても、撮って撮って撮りまくるのが一番の早道かもしれませんね。
    でも、多少は本でも読んで勉強してみるかなぁ…。
    まずはトリセツから勉強します!

  4. チェルノ | URL | -

    一眼ですか?いいなぁーー
    羨ましいですw
    昔買おうとして嫁さんに相談しましたが、
    却下されましたwww
    水槽もお金かかるのに、必要ない!と・・・

  5. mongy | URL | -

    チェルノ さんへ

    デジイチです。
    http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-79.html
    下の娘が生まれたのを機に、奮発して購入しました。
    大切にしなくちゃならない代物です。

  6. おみ | URL | -

    ヒヨドリかな?

    ご無沙汰してます。。
    やっぱ、デジ一は一味違いますね~
    私も買おうか迷ったことがありますが、根が不精なもので・・
    X3やX4でも大きいと感じてしまいます。。
    鳥は「ヒヨドリ」っぽいかな?
    詳しくはないのですが、家に来る奴に似ています。
    ↑間違っていたら、ごめんなさい!

  7. mongy | URL | -

    おみさんへ

    ヒヨドリですか。
    わかりました、一度ググって画像検索なんぞしてみます。
    いつかは野鳥園とか行ってみたいんですが、皆目わからんのですよ(;´д`)トホホ
    デジイチは、素人意見ですが、一言で言うと「明るい」感じがします。
    …理由は…、なんとなく…ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/190-1ae38ff8
この記事へのトラックバック


更新情報


