--年--月--日 --:--


ドァえもん?

2010年04月10日 22:43

ネタがある時はあるもので、これで今日4本目の記事です。
一日に4つも記事が書けるなんて幸せです。


これは…、半信半疑ですけど…、えーさんが描いた絵なんですけど…。

まぁ、聞き方を失敗しました。
「これ、何?」と聞けば良かったのですが、「これ、ドラえもん?」と聞いてしまいました。
何も分かってないえーさんは、「そうょ、ドァえもんょ」と答えました、…と言うより答えさせてしまいました。
この聞き方は指示待ち人間に成長させる尋ね方ですね。
反省…il||li_| ̄|○il||li<ダッテドラエモンニ見エタンダモノ…

…ということで、これはドラえもんかどうかは定かではありません。
ですが、えーさんが描いた絵の中では初めて「目」らしきものがあります。
「口」か「鼻」らしきものもあります。
もし仮にこれがドラえもんだとすると、「頭」のラインなどもあります。

なかなかやるなぁ、えーさん
一応、初!「顔らしき絵」ということでログしておきます。


コメント

  1. mio2003 | URL | -

    こんばんわ

    水槽の水草が順調そうですね。
    私も今回水槽をリセットしましたので、
    水草にも、少しチャレンジしてみようかなと思ってます。
    かわいいドラえもん?ですね。
    ドラえもんは絵描き歌に合わせて書くと、楽しくかけますよ^^

  2. おとと | URL | -

    ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
    いや、特長捉えていますよ
    嫁はんに絵だけ見せて「これ、な~んだ?」って聞いたら
    青いネコ型ロボットの名前を言いましたからね
    この特徴を捉える力を伸ばしていけば
    きっとイイ絵を描いてくれるようになると思う

  3. mongy | URL | -

    mio2003さんへ

    >水槽の水草が順調そうですね。
    ありがとうございます!
    >かわいいドラえもん?ですね。
    いやいや、果たして本当にドラえもんなんだか、どうだか…。
    ま、「目」らしいから、そこが愛らしいですよね。
    ありがとうございます。

    /______________________________________

    おととさんへ

    >この特徴を捉える力を伸ばしていけば
    >きっとイイ絵を描いてくれるようになると思う
    しかし、本当にネコ型ロボットなのでしょうか。
    もしかして、偶然「目」になっただけとかではないでしょうかw
    他にも最近、よく絵を描いてますが、「どんぐり」と「たまご」の違いも全然特徴らしきものが見えませんw

  4. QR | URL | -

    一日4回更新すごいですね
    ネタがある事はいいことですよね

    お子さん、風景、花、水草、ビー等々
    楽しみに拝見させてもらっています

  5. roobalday | URL | -

    完全にドラえもんですよこれは!

    昔、うちの坊主が紙にマルを描いていたので、
    冗談で「これ、ジャガイモ?」と聞いたら「じゃらいも!」って。。。
    以来、親戚のみんなに「はい、じゃらいも」と、
    絵をふるまっておりました。。。
    子供の絵は楽しいです!

  6. mongy | URL | -

    QRさんへ

    >お子さん、風景、花、水草、ビー等々
    >楽しみに拝見させてもらっています
    最近、親バカぶりも徹底されてきて、子どもネタが増えてきました。
    お許し下さい。
    カテゴリを振り返ってみると、里山ハイキングが全然増えてませんw
    子育てカテゴリがじわじわと増えてきています。
    ビオトープなんていつになることやら…といった感じです。
    il||li_| ̄|○il||li

    /_______________________________________

    roobaldayさんへ

    >完全にドラえもんですよこれは!
    いや、お恥ずかしい…(^^ゞ
    ありがとうございます。
    今日「ドラえもん、描いて」って頼むと「はい、ハート」とハートの絵でした。
    子ども(と、その発想)って面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/192-230752d8
この記事へのトラックバック


更新情報


