--年--月--日 --:--


およそ250枚 その1

2010年04月11日 23:56

大阪は海遊館に行ってきました。
前に言ったのは2007年の10月でしたから、およそ2年半ぶりの海遊館でした。
この間で変わったことと言えば、一番大きなのは下の娘あーさんの誕生ですが、それ以上にどうやら他の事が大きかったようです。
それは、熱帯魚飼育を復活した事とデジイチの購入です。
娘らを放置状態でカメラ持ってあっちの水槽、こっちの水槽…と撮りまくってしまいました。
あるいは、同じ水槽で意中の魚が再び来るまで、いいアングルになるまでジッと待ったり…と。
帰り間際にはメディアもバッテリーも「アリマセン」というぐらい撮っていたようです。
おおよそ250枚も撮っていました。
とても一度じゃupできませんから、分けてログしておきます。
ちなみに250枚すべてをupするつもりはさらさらありませんw


海遊館に入る前の広場で大道芸人さんが頑張っていました。
000

ご存じ海遊館です。
001

入ってすぐの水のトンネルです。
最初、どこかの水族館のトンネルを見た時は衝撃が走りましたが、最近はどこでもあったりします。
確か入場料の安い琵琶湖博物館にもあったような気がします。
002

熱帯魚屋さんでも売られているような魚でしょうか?
海水魚はまだまだ知りませんから、適当にパチリ!
003

004

005

006

海遊館は最初、最上階にまで登り詰めそこから下りてくるシステムです。
最上階は「日本の森」です。
こういう庭、欲しいですねぇ!!!!!
007

008

009

こんなビオトープ、作れるもんなら作ってみたいですねぇ!!!!!
010

日本の森を抜けると、水族館らしい雰囲気です。
ラッコとかアザラシとか、そんなのから始まります。
011

012

013

今日はとりあえずこんな感じで終わっておきますが、最後にどうしても見て頂きたい写真があります。
「水族館に行って、そっち写真で撮る!?」と聞こえてきそうですが、それでも好きなので仕方ありませんw
014


コメント

  1. じょえ | URL | SFo5/nok

    海遊館、最近行ってないなぁ・・・
    しょっちゅう横は通ってるんですけど、なぜか西宮方面へ。
    アクアショップへ行ってたりします。

    楽しそうですねぇ~ウチも家族連れて行きたいです。
    でも、もう着いてきてくれないのでw

  2. roobalday | URL | -

    海遊館!
    嫁と結婚前に一度だけ言ったコトがあります。
    もう10年前・・・
    なかなか大阪まで行けないんですよ~

    でも、あの上から降りてくるシステムは圧巻でした。
    今度はチビ連れて行きたいです。

  3. ド素人 | URL | FQQYHj9Y

    初めまして!

    初めましてーヾ(*´∀`*)ノ

    いつも楽しく拝見させていただいてましたが書きこみする勇気がでなかったのでROMってました^^;


    これはいいブラックファントm・・・・あれ?なんか違うwww

    ブラックテトラっぽいですが体側はブラックファントムっぽいですね

    実は私も来月に海遊館に行くのでこれ見るの楽しみにして行ってきますw

  4. mongy | URL | -

    じょえさんへ

    >でも、もう着いてきてくれないのでw
    そうなんですか?
    おいくつくらいなのか存じませんが、水族館や動物園って意外と何歳になっても楽しめると思いますよ!
    小生自身、いつかはカメラではなくスケッチブックを持って動物園に行きたいです。
    そんなのが似合う野郎になりたいです。

    /_________________________________________________

    roobaldayさんへ

    来て下さい、来て下さい。
    大阪来た時は是非ともお会いしましょう。
    名古屋も少しくらいなら知っている(かじった程度)ので、きっと楽しいですよ。
    …でも、小生のベランダは見ないで下さい、情けないから…(ToT)

  5. mongy | URL | -

    ド素人さんへ

    > 初めましてーヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそ、初めまして!!!!
    ようこそ、小生の拙いブログへ!

    > いつも楽しく拝見させていただいてましたが書きこみする勇気がでなかったのでROMってました^^;
    そんな小生のこの情けないブログに勇気もへったくれもありませんよ!
    そう言われるとこちらこそ、恥ずかしくなりますよ。

    > ブラックテトラっぽいですが体側はブラックファントムっぽいですね
    へんちくりんな魚ですよねw
    でも、エラん所のギョロ目っぽい柄はブラックファントムだと思います。
    ただ、この写真のはえらくメタボリックです。
    ちょっと太りすぎで、しかも色合いが悪いww

    > 実は私も来月に海遊館に行くのでこれ見るの楽しみにして行ってきますw
    えっ、えっ?本当ですか!?
    じゃ、実物ファントム見て下さいね。

    みゆきザンスさんの所で、何度もお名前は拝見してました。
    これから、よろしくお願いします。
    小生は、自分で言うのもなんですが、「初心者」から「初級者」ぐらいにはなれたか?と思っているブロガー兼アクアリスト兼エビ飼育者と思っています。
    多分、教えてもらうことが山ほどあると思うので、ビシバシコメント下さいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/193-75e41f9a
この記事へのトラックバック


更新情報


