--年--月--日 --:--


およそ250枚 最終回

2010年04月14日 15:00

PSP-1000を可愛い義理の妹にあげたので、今月発売予定のMETAL GEAR SOLID PEACE WALKWERを機にPREMIUM PACKAGEを購入しようと計画中です。
2010年の3月18日に発売予定だったのが、4月29日に延期になった商品ですが、またまた延期するかもしれませんね。
MGSシリーズはかなりエンスーでして、声優の大塚明夫も大好きです。
そんな事を仕事で追われている間もワクワク考えている最近です。
…と、一応、ブログですから海遊館の事だけじゃなくて、「今、興味ある事」もログっておきます。

----------------------------------------------

クリオネです。
クリオネ

ここからはクラゲゾーンです。
クラゲ05

クラゲ06

クラゲ07

クラゲ08

クラゲ03

クラゲ02
小生的には、↑この最後のクラゲが、今回の海遊館の中で一番きれいに撮れた写真のように思えます。
そりゃ、ジッとしてくれていて水槽内も明るいから綺麗に撮れる訳ですwww
小生の努力ではありませんw
でも、ちょっとポストカードに使いたい…は言い過ぎですねw

でも、こんな群泳シーンも撮れたんですよ。
綺麗ですねぇ(写真じゃなくて、魚さんたちが…
群泳

出口付近にニモがいました。
ニモ

オーバーフロウ水槽で綺麗ですねぇ。
魚よりもこういう設備に目が行ってしまいますね、病気ですw
ニモオーバーフロウ水槽

そして、とりあえず最後を締めてもらうのは↓この写真です。
綺麗な海
クラゲもいいですが、これが一番神秘的で、なんか「ダイビングってこんなんやろか?」とうっとりしちゃう光景です。

海遊館に行ってメインtankに着いたら、最初の所はめちゃ混みますので簡単に見たらサラッとスルーして下さい。
メインtankを中心に通路が進むので、後から後からしつこい程メインtankが見れます。
そして、後になればなるほど空いていて、眺めるのもちょうどいいです。
これから行かれる方は、参考にして下さい。
そして、後の方で、最後の写真みたいに水槽を見上げてみて下さい。
きっと神秘的な世界が待っていると思います!

そして小生の夢は沖縄の美ら海水族館です。
あそこに行きたい!

ちなみに、「その1」で書いたジンベイザメですが、ジンベザメの方が正しいようです。

「その2」~「最終回」、と予約投稿しています。
まぁ、仕事の方がまだまだ落ち着かないので、貯め取りできて良かったです。
でも、その分、普段のアクアライフを楽しめていないということでもあるんです。
一応、深夜とか活動してオークションで落札してみたり…とかしているんですけどね。
でも、オクよりもタイマーでA-tank照明が落ちるまでに帰宅したいですねぇ・゜・(つД`)・゜・

----------------------------------------------

海遊館シリーズ番外編は「おみやげ紹介」です。
売店でえーさんが夢中になったPitLandピットランドの海遊館ヴァージョンです。
やっぱりジンベエザメが付いてくるのが特徴ですかね。
玩具
ちなみにこのセンスの無い作品↑は、えーさんが作ったのではなく、小生が作ったものです。


コメント

  1. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    水族館って私も大好きです。
    アクアをはじめてから、見る視点も少し変わって、
    さらに面白く感じるようになりました。
    そして、私も美ら海水族館へ・・・一度は行きたいと思ってます。

  2. mongy | URL | -

    mio2003さんへ

    (仕事)年度当初のドタバタの最中に、年間のスケジュールがチラホラ見えてきました。
    そして、どこでレジャーに行こうか…とかを考えたいです。
    しかし、このドタバタがGW明けまで位は続きそうです(ToT)

  3. マルビえび彦 | URL | -

    おはよう!
    画像全てみました。
    私は今のデジイチにしてから水族館へは行っていないのですが、近場にあるので今年は行く予定です。

    東北地方の水族館は殆ど行っているのですが、イルカのいない水族館はエサ子が嫌いなので、市内に有る水族館へ行きます!!!

  4. omike | URL | UyIVvS/2

    ナイスショット♪

    自分も新年度で仕事に追われてます(^^;) 来週ぐらいには落ち着くはずなんですが…?!
    たくさん撮られましたね!ナイスショットもいっぱいですね♪沖縄は来年初めて行く予定なので「ちゅら海水族館」は必ず行ってみます!

  5. mongyさん いいわー。
    ホントに画像いいわ~。
    仕事中見入ってしまいました。
    いやー良いわー!

  6. P・シルバル | URL | -

    こんばんは^^

    海遊館レポお疲れ様でございました。250枚も・・・でもわかる気がする(^^♪
    私も最近全然行ってないな~(^_^;)
    結構お高いのでなかなかあしが向かないんですよね~行きたいけど・・・

    そういえば以前仕事で東京の展示会に行ったときに
    クリオネの飼育キットなるものを見ました(^^♪
    冷蔵庫で飼うみたいだったのですが、かなり惹かれたのを覚えています。
    結局販売したのかな?今度一回聞いてみよ(笑)

  7. mongy | URL | -

    みなさん、ありがとうございます!

    コメントをいただいていたみなさん。
    レスが本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
    いただいているコメにはやっぱりレスですよね!
    それがネットワークを広げていきますよね。
    仕事仕事…と仕事を言い訳に、遅くなってすみませんでした。
    これからも稚拙moblogをよろしくお願いします!!!


    /_____________________________________________________

    マルビえび彦さんへ

    市内というのは、どこの市になるんですか?
    青森県(でしたよね?)、行ってみたいです。
    ねぶた祭り、見てみたいです。
    あれは、ねぶたとねぷたと二種類あるんですよね?

    /_____________________________________________________

    omikeさんへ

    >ナイスショット♪
    サンクスです!
    美ら海、行かれますか?
    羨ましいですねぇ!!!
    小生も今年度中に行きたい…とは思っているんですけどね…。
    でも、行ったら行ったで写真撮影で動けなさそうですw
    だから、カメラ持っていかずに…がいいかなぁと思いますw

    /_____________________________________________________

    だーさんさんへ

    >mongyさん いいわー。
    >ホントに画像いいわ~。
    いやいや、ありがとうございます(^^ゞ
    なんか恥ずかしいですw

    >仕事中見入ってしまいました。
    いやいや、仕事して下さいwww
    大丈夫ですか?w

    >いやー良いわー!
    えへへへ、重ね重ね、本当にありがとうございます!
    やっぱり、ちょっと照れくさいですw

    /_____________________________________________________

    P・シルバルさんへ

    わかっていただけます?この気持ちww

    >結構お高いのでなかなかあしが向かないんですよね~行きたいけど・・・
    確かに高いですよねぇ。
    今回は孫がいたので祖父母のおごりにあやかりました。
    でも、電車と入場券の割引チケットがあって、あれを使うと安いですよ。
    前はあれを使いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/196-35cac1fd
この記事へのトラックバック


更新情報


