黒いブラックファントム

2010年04月17日 08:11

更新が遅れてすみませんでした。
予約投稿で更新を稼いでいたわけですから、5日間も更新できていませんでした。
コメいただいていた方々にもレスが遅れて申し訳ありませんでした。
やっぱり「コメにはレス!」でネットワークも広がるんですよね。
最後のほうは認証さえ追いつきませんでした。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これからも稚拙moblogをよろしくお願いします!!!


さて、久々にゼラニウムです。
開花が進んでます。
ゼラニウム02

アップでどうぞ。
ゼラニウム01

花は咲いていませんが、こちらも成長しています。
バルデ水面到達02
バルデキラリスが早くも水面到達です。

成長しなくても良いものまで成長していますw
黒ヒゲ成長
ヾ(・・;)ォィォィ

ヒドロコティレとミズハコベですが、なんかヒドロコティレにちょっと飽きてきました。
ミズハコベとヒドロコティレ
左奥の方のパールグラスにはまだ火がつかないようですが、じわじわと来ています…か?w

ミズハコベをよく見てみました。
ミズハコベの成長
ミズハコベってこういう風に育つんですね。
小生はてっきり地面をはいつくばるように伸びるのかと思ってました。
光量不足でしょうか、横に這うのもおれば上に伸びている奴もいます。

そして、小生の大好きなブラックファントム・テトラです。
えーさんは「テトラ」と言えず「トテラ」と言いますw
ちょっとピントが甘いですが見て下さい!!!
ジャジャーーン!!
BF01
くなっています!!!!
しかも、フィンスプレディングが美しい!!!!

他の仲間が↓この色です。
BF02
その差は歴然ですね!
嬉しいです。
海遊館効果でしょうか?
そういうことにしておきます(*^.^*)エヘッ



コメント

  1. 庵 | URL | -

    こんにちは_φ(・ω・`)

    お久しぶりにコメントです^^;
    どの画像もスバラシイ^^
    いつの間にか腕!あげましたねぇ

    ミズハコベ、横にも縦にも伸びるみたいだよ。
    先日うちも植えたんだけど・・・・
    あっというまにヤマト部隊に食べられて只今茎丸裸です
    モンギーさんとこみたいな成長をイメージしてたのに
    涙・・・・です

    海遊館!行って見たいです~地元なんでしょ~
    ウラヤマシイ
    去年、娘が修学旅行の大阪行動の時にUSJにするか海遊館にするか
    迷った挙句USJへ・・・
    私は行って来て欲しかったけどね^^;

  2. mongy | URL | -

    庵さんへ

    腕、あがってますか?
    嬉しいなぁ。
    ほとんどいじり方がわかってませんけど、ちょっと暗めに撮ったりしています。
    ミズハコベはヤマトが食べるんですね。
    A-tankにはミナミと黒しかいません。
    海遊館…、入口までならドンドンご案内しますよ!

    えっ、どうして入口まで?
    入場料、高いですからw

  3. おとと | URL | -

    前回の水族館
    いや見応えありました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    でも水族館って、なんで海ばっかりなんだろうね?
    もちろん淡水もあるんですが、圧倒的に海の方が多い
    もっと淡水もあればいいのになぁ~って、いつも思う

    いやぁ~それにしても繊細な葉の水草は綺麗ですよねぇ~
    おとともこんな感じにしたい!って常に思っている
    でも、アマゾンソードの葉すら食べる奴が居る水槽じゃ
    当分無理かな ┐(´∀`)┌

  4. mongy | URL | -

    おととさんへ

    淡水の水族館…と言えば、なんとなく新潟のADAのギャラリーを思い浮かべてしまいます。
    しかし、海水を維持するお金で淡水を維持して、淡水だけの水族館が出来たら、それはそれは凄い規模のデカイ水族館になりそうですよね!
    アマゾンソードを食べるのは…サイアミ飛狐さんでしたっけ?
    A-tankにいるんですけど、アマゾンは喰われません。
    その代わり、黒ヒゲも喰ってる様子がありませんw

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. mongy | URL | -

    鍵コメさんへ

    ありがとうございます。
    こちらこそ、楽しませてもらいました。
    また、行きます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/197-60391545
この記事へのトラックバック


更新情報