--年--月--日 --:--


30㎝キューブ、スタート

2010年04月17日 20:08

F1の抱卵個体が落ちてしまい、F1×F1の夢が断たれてしまいました。
少し前のブログでも書きましたが、寂しい気持ちを埋めるべくオークションで落札してみました。
それが届きました。
オク01
ブラックシャドーと黒BeeのF1個体10尾です。
ここからどういうBeeが生まれるのか分かりません。
それに、生まれるのかさえ分かりませんww

水温を合わせましょう。
オク04

届いたBeeたちはこんな感じの黒Beeです。
オク03
普通の黒Beeに見えますが、可愛いですねぇ!!

水合わせは、点滴方式などはしません。
小生は、袋に水槽の水を流し込み、流し込みをあっさりと2~3回繰り返して終わりです。
だから写真もありません。
所要時間も5分と掛かりません。

(;・∀・)ハッ?

でも、それで落ちたことは一度もありません。
あまり神経質にならなくてもいいのではないでしょうか。
むしろ、農薬の方が恐いです。

A-tankで増えすぎていた南米ジャイアントモス↓ですから、農薬は当然付いてません。
オク05

出ました、えーさん
まなざし
見つめています。
…「分かってんのかいな?」w

水槽は30㎝キューブ(30C)です。
オク08
なんともあっさりとした水景です。
モスは活着も何もせず、無造作に放り込んでいるだけです。
他は何もありませんww


コメント

  1. 信長 | URL | -

    黒BEEもなかなかかっこいいですね!!

    水合わせ、逆に何時間も点滴するほうが生体にストレスたまるみたいですね。お互いの水温が同じなら点滴すらする必要ないと聞いたことありますw

    あ~私も早く水槽立ち上げたい^^;

  2. noppi320 | URL | -

    先ほどはコメントありがとうございます。

    家のミニM水槽にも安い黒BEEが数匹います(笑)
    カッコイイ個体が産まれるといいですね!
    楽しみです。

  3. mongy | URL | -

    信長さんへ

    黒Bee、いいですよね!
    赤もいいですし、黒もいいです。
    Beeって、なんか動きが可愛いから好きです。
    水合わせ、適当にします!なんて書いておきながら、そう言えばピンポンパールは点滴でやった記憶があります…w
    でもBeeで点滴はした記憶ありませんね。

    /__________________________________________

    noppi320さんへ

    ようこそ拙ブログmoblogへ。
    これからよろしくお願いします。
    「ミニM水槽」ってどんなサイズなんでしょうか?
    ↑ここで聞く質問じゃありませんかねm(_ _)m
    すみませんm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/198-93944307
この記事へのトラックバック


更新情報


