黒Beeに初餌を

2010年04月18日 13:59

昨日、投入した黒ビー(F1)たちにを与えてみました。
えさ
視界が広いからか、すぐに集まってきてツマツマしてくれました。
皆、元気です。

A-tankを下から眺めてみました。
こうして見てみると、やはりロータスのデカさを感じます。
バルデピンチカット前

バルデキラリスをピンチカットしました。
バルデピンチカット後
その後、水換えもしたので、背面のガラスに泡がいっぱい付きました。
なんとなく星空っぽくて綺麗でした。

ウォーター・バコパです。
バコパ
なんとなく葉色に赤っぽいのが入って綺麗です。



とある水槽で稚えびが生まれました。
Sの赤Bee01
赤ちゃんは人間もエビも可愛いですね。

小生の家ではありません。
Sの赤Bee02
こんな水槽です。
雰囲気だけでもupしておきます。
また、機会があればブログに上げてみます。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    レイアウトのセンスがあるよねぇ
    なんともいい水槽の風景でうらやましい
    水草植える位置とかバランスとか
    何かコツある?
    あれば知りたいです

  2. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    水草をキレイに維持されていますね。
    ウチの水槽でも、こんな風に増えてくれるといいのですが・・・
    黒BeeのF1たち成長が楽しみですね。
    シャドーが生まれました報告を楽しみにしてます。

  3. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    >レイアウトのセンスがあるよねぇ
    お恥ずかしいです(^^ゞ
    ありがとうございます(´▽`)

    >何かコツある?
    コツというほどのもんではありませんが、一応、背が高く成長するのを後ろの方に、地面を這うように育つのを前の方に植えてます。
    でも、それぞれ伸びるスピードが全然違うから難しいです。

    /_______________________________________

    mio2003さんへ

    ありがとうございます。
    アマゾニアⅡと高光量の力だと思います。
    また、タイマーを使って規則正しい照明時間もいいのかもしれません。
    二酸化炭素は充填してますが、最近はその効果がいまいちわかりません。
    それでもインディカの色が薄く、考えることはまだまだ出てきて面白いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/199-e7ccc52a
この記事へのトラックバック


更新情報