--年--月--日 --:--


B-tankの位置

2010年04月22日 13:39

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
も――――――イヤになっちゃいますw
B-tank、アオミドロの大爆植w
アオミドロガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
いろいろと考えてきましたが、やはり直射日光だと思います。
ビシバシと当たってはいませんが、漏れ込んでいるようです。
B-tankの位置換えを考えたいと思います。

ただ、水はいいようで、抱卵ママも元気です。
抱卵ママ01
おそらくヒノママですね。
来た時は、こんなんでした→>>
この写真に、黒稚Beeが一緒に写っています。

そっちにピントを合わせてみます。
黒稚Bee
か…かわいい…、と言うより、保護色ですねw
こんなBeeの赤がたくさんワラワラと増えれば嬉しいです。
今日、腹節をバタバタさせている時に、一粒の卵が節の隙間から見えました。
その色が真っ赤でした。
お父さんは赤Beeでしょうか!?


コメント

  1. マルビえび彦 | URL | -

    アオミドロ・・・、中々退治できませんね!
    ここ数年は、生えてきたこと無いけど、水草用の肥料や添加剤の入れすぎとかはありませんか?

    家の5号水槽は、照明が無い代わりに直射日光当てていますが、生えたことはありません。

    多分、逆に栄養が無いからだと思うのですが・。

  2. 信長 | URL | -

    アオミドロってそんな感じになるのですね!!
    私の水槽は光量不足もあってかアオミドロが出たことがないです。色の濃い布などで遮光してはいかがでしょう?

  3. あちぇ | URL | -

    アオミドロ・・・いやぁぁぁぁ

    アオミドロは出たことないですけど、正直このコケはイヤなイメージありますねぇ。
    バクター100がいいんでしたっけ?(自信ないです)何とか改善できること祈っております。
    エビさんに影響ないんですかね?

  4. おとと | URL | -

    おととのメイン水槽では見た事無いんです
    たぶん誰かが食べているのだろうっと思うけど
    誰が食っているのかは、全然わからない
    そもそも見た事無いから、本当に生えているのかも不明
    ビーもいい感じで殖えそうですね♪
    おととも入れようかな、ミナミでもいいから
    エビってカワイイんだよね♪仕草が (*^ー゚)b

  5. みちのく ずんだ | URL | -

    ぷぷぷ
    1枚目のが稚BEEわかりやすいですけど
    完璧な保護色ですね

  6. mongy | URL | -

    マルビえび彦さんへ

    アクアリビングさんという方のブログを読んでいたら、アオミドロの発生源がソイルかもしれない…と気づきました。
    もし、プラチナソイルが栄養系だとしたら、水換えを増やすしかないかもしれません。
    でも、場所も気分転換で換えちゃいますw

    /_____________________________

    信長さんへ

    とりあえず場所を換えてみます。
    アオミドロって手に取るとモヤモヤっとくっついてきて、捨てる時に手から離れないから邪魔くさいですw
    でも、これもアクアライフの一つですね。

    /_____________________________

    あちぇさんへ

    >バクター100がいいんでしたっけ?
    バクター100って初めて聞きました。
    ちょっとチェックしてみたくなりました。
    エビは元気ですよ(^ー^)ノ

    /_____________________________

    おととさんへ

    仕草かわいいですよ。
    聞くところによると、アオミドロ退治の生物兵器はヤマトだそうです。
    ミナミでは通用しないです。
    (60cmで)ヤマト20尾入れたら、あっという間にアオミドロなくなるそうです。

    /_____________________________


    みちのく ずんださんへ

    そうでしょ、この保護色君、見えないってねw
    でも、これも自然界の生き残る力なんでしょうかね。
    やっぱりオリジンは野生っぽいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/202-275d492c
この記事へのトラックバック


更新情報


