--年--月--日 --:--


LOWKEYS神戸に行ってきました

2011年01月06日 22:29

今日二個目の記事upです。
こんばんは!mongyです。

今日は仕事後、かなりアクア三昧な半日でした(*^ー゜)v

まず1件目、とあるショップで石の話をいろいろと聞いてきました。
特に龍王石についていろいろと話を伺えました。

続いて、2件目ではバクター100を購入しました。
・・・と久々にADAのHPを見てみるとフルモデルチェンジしたんですね。
知りませんでしたm(_ _)m

3件目は、前の記事にも書きましたが、忘れ物を取りにRootsさんへ行きました。
110106-R0010487
いつも店内にいるんですが、今日はお店の外に出ていたニャンコちゃんをパチリ!
店に入って忘れ物を取ったんですが、その時に来ておられた方、どうやら現地採集とかされてそうな凄そうな方でした。

続いて4件目、後一歩西へ車を走らせて、ナナナなんとLOWKEYS神戸まで行ってきました!
110106-R0010488
LOWKEYSインターリクスには以前一度だけお邪魔したことがあります(記事はコチラ)。
mongyの住む箕面からだと、どちらが近いんでしょうか?
もしかすると神戸の方が近いかも?と思ってから、一度行ってみたかったんです。

で、店内風景その1。
110106-R0010489
これ↑はグッズコーナーですが、HPにもあるようにソファがあり雑貨があり、素敵なショップです。

店内風景その2。
110106-R0010490
レッドビー水槽です。
なんか凄そうなブリーダーさんの名前がいっぱいありました。
そして、今噂のBreeder's Soilもありました。

店長さん(女性でした)から、いろいろお話をお聞きしたかったんですが、別のお客さんと熱いトークをされていたので怖じ気づいてモジモジしてました。
で、店内のレッドビー水槽をグルグルグルグルと見て回って、ハッと見つけてしまったんです。

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

抱卵ママゲット!!
110106-R0010493
日の丸S水槽からD-tankにお越し頂きました。

トーク中の店長さんに、恐る恐る「抱卵個体は(価格)何倍ですか?」と尋ねてみると、あっさり「同じですよ」とのこと。
内心「う~ん、もっとゆっくり店長とお話してから買いたいから、また来よう」と思いました。
でも、同時に「折角来たし、ま、土産話に買って帰ろう」と網を持ち掬ってる小生がいましたw
抱卵個体に敏感に反応するようになってきましたw


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    有名なお店が近場にあって、少し羨ましいです。
    こちらは、ホームセンターぐらいしか有りません。
    しかも、ビーは高いし・・・。

    まあ、用品はチャー○があるし、固体はオークションで
    手に入るので、良しとしています。

    今年は、新しい個体欲しいです!

  2. だーさん | URL | -

    ローキーズさんは全国あちこちに有りますね。私の所にも有ります。
    抱卵固体は何処でも高いのにね。

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    でも、雄大な自然がたくさんありそうで、それもそれでうらやましいです。
    大阪は空が狭いです。
    窮屈に感じる時、ありますよ(;´д`)トホホ

    /______________________________________

    だーさんさんへ

    抱卵固体が同価格ってのは、黙って見てられませんでした。
    だって、それだけで雌ってこともわかるわけですし、その仔たちがかかれば、更に日の丸が固定されるわけでしょ?
    ちょっと、この個体でいろいろトライしてみようかしらん。

  4. karaenavi | URL | wFHiIWU6

    アクア三昧できてよかったですね~。
    やっぱり、自分の好きな事に時間を費やすのは
    楽しいですよね!

  5. mongy | URL | -

    karaenaviさんへ

    楽しいです、楽しいです。
    もう止まりませんでした。
    勿論、帰宅して待っていたのは白い目でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/208-8ebbfecb
この記事へのトラックバック


更新情報


