--年--月--日 --:--


服部緑地

2010年05月01日 22:26

豊中にある府営服部緑地公園に行ってきました。
ここは万博公園と違って入園料も要らないのでなんとなくイイ感じです(≧∇≦)b
えーさんの遊べる広場も充実してます。
100501-01

左手前のタコ遊具もいいですが、右奥に見える遊具の大きいこと、大きいこと!!
100501-02
こんな広場で遊んでいたんですが、えーさんに事件が起こりました。
持参してきたボールを踏んでしまい、すってんころりん!で後頭部を地面に強打!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ホント、久しぶりに本気で泣くえーさんを見ました。
よく見るとその地面、そこだけ土じゃなくてコンクリートでした。
アレは痛かったと思います。

そこで彼女を背負って、みんなで園内をぶらぶら散歩してみました。
100501-03

こういう水のある風景を見るとついついシャッターを切ってしまいますw
100501-05

人気もなく静かな所でした。
100501-06

小生的には、この角度が好きです。
100501-07

植木市を催していました。
妻とあーさんは別の所に行っていたので、この時えーさんと二人でぶらぶらしてました。
100501-08

えーさんと「綺麗やなぁ」と見ながら写真を撮ったんですが、名前が分かりません(ToT)
100501-09

②これもわかりません(^^ゞ
100501-10

えーさんは「黄色のが好き」とこれを気に入ってました。
100501-11
これはえーさんが好きと言ったので覚えました…いや、正確には札も撮っておきました。
「金露梅¥500」ですが何と読むのか分かりませんw
キンロバイ?でしょうか。

頭痛いの頑張っていたのでえーさんにソフトクリームを買ってあげました。
100501-14
普段は「抹茶アイス、好き」と言うのですが、今日は「白がいい」とバニラを選択してました。
これを食べた後「元気出た!頭、痛いの、なくなった」と足取りも軽くなってました。
「よっぽど痛かったんやねぇ」

駐車場へ向かう時、さっきのとはまた別の池がありました。
100501-12
とっても大きな池でした。
なんでも緑地公園自体は甲子園33個分の敷地だそうです。

機嫌も笑顔も戻ったえーさんを入れて写真をパチリ。
100501-13
夕日を浴びて、なんとなく大人に見えたえーさんでした。

「えーさん、お姉さんになったな」


コメント

  1. roobalday | URL | -

    服部緑地?こちらは小幡緑地でした。
    アトラクションが用意された遊園地と違って、
    自然公園のほうが思い出深い出来事が起きたりしますよね~。
    家族だけの記憶の出来事。
    えーちゃん、きっと大人になっても覚えてるんじゃないかな?

  2. mongy | URL | -

    自然公園、好きです。
    なんか素朴でいいです。
    でも、万博みたいな所は有料です。
    だから児童公園に足が向きます。
    みんな考えることは同じで児童公園が大混雑してます。
    ブランコの順番待ちはいいけど、砂場の順番待ちとか考えられません(ToT)
    服部緑地は、そこそこ混んでました。

  3. t-t-c | URL | 8iCOsRG2

    ひとりバックドロップはキツい・・・・・・(T-T)

    大きな怪我が無くて良かったですね(^-^ゞ

    うちは田舎なんでちょっと離れると自然が一杯です。

  4. ヒロパパ | URL | -

    今調べたんですが、桂川から新大阪まで
    快速なら、30分で行くんですね (^_^)
    喜ぶだろうな!・・・混んでるだろうな ^_^;
     えーさん何年生ですか?

  5. mongy | URL | -

    t-t-cさんへ

    こういうのを一人バックドロップと言うんですか。
    なるほど、わかりやすいですね。
    アイス喰ったらけろっとしてましたw

    /_____________________________________

    ヒロパパさんへ

    桂川付近にお住いですか?
    新大阪まで出たら乗り換え1本で行けそうですね。
    えーさん、2歳と9ヶ月ですm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/216-09ea4b57
この記事へのトラックバック


更新情報


