--年--月--日 --:--


ペット王国2010

2010年05月02日 11:59

またまた行ってきました、京セラドーム!
100502-また来た
前に行ったのはパ・リーグ開幕の3月20日でした。

さて、今回来たのは↓こんなチケットを無料でもらったからです。
100502-入口

では、早速入ってみましょうo(^ー^)oワクワク
100502-会場
さすがグランド、広いですねぇ!

蛇がいました。
100502-蛇

おーっと、えーさん、早くも蛇持ちですww
100502-蛇えーさん
見た瞬間、「持ちたい」と言う恐い物知らずは今の年齢までですかねw

他にはこんなのもいました。
100502-カメレオン
↑これは触れません。

そして、やっぱり気になるのが↓このブースです。
100502-テトラブース
Tetraの外部Fと言えば、ユーロEXパワーフィルターなんですけど、新製品のバリューEXパワーフィルターがありました。
聞けば2ヶ月前に発売されたばかりとか…。
で、小生偶然行く前にHPでバリューの方を見ていたんですけど、呼び水機能が無いことを質問してみました。
そしたら、プッシュ式をやめたそうです。
理由は水漏れを防ぐためだそうです。
「そしたらエーハみたいに口で吸うんかいな?」と聞くと、呼び水ポンプを付けているとのことでした。
あの、シュコシュコっとやるヤツです。
スタッフ曰く「呼び水機能は旧式になりましたが、質は向上させ値段を下げました」とのことでした。

次はコトブキブースです。
100502-コトブキ01
綺麗にやってるけど、開催期間が5/1~3の間でいつから水を作っていたのでしょうか?
ちょっと生体気分で気になりました。

でっかい水槽がありました。
100502-コトブキ02

そして、見たかった水槽がありました\(^O^)/ヤッター
100502-コトブキフェイス
コトブキのFACEというヤツです。
結構な大きさがあって、ちょっと…ほんのちょっと( -_-)欲しくなりましたw

そして、こんなのも見てしまいましたw
100502-侘び草!
こ…これは…、そう侘び草ですね。
コトブキ水槽に侘び草ですか…。
たしかにこういうイベントでは便利でしょうけど、ちょっとガッカリです。

他に金魚すくいとか熱帯魚すくい、ザリガニ釣りとかいろいろやってたんですけど、小生はえーさんにはこれしかないと思い、「やる?」と聞くと「ひよこ、釣りたい」とのこと。
100502-スクイ01 100502-スクイ02
釣れました!
難しい生体すくいよりも、達成感を味わせたいと思った小生でした。

あーさんの授乳時間が近づきました。
スタッフに授乳室を聞くと、舞台裏に入り、廊下をウネウネと歩き、↓こんな所に連れてこられました。
100502-舞台裏
コーチ室です。
となりには監督室もありました。

さて、帰ります。
阪急電車では、先頭車両に乗り、えーさんに車窓を楽しませようとしました。
100502-阪急
…が、すぐに飽きていました。
il||li_| ̄|○il||li

戦利品は、こんなんです。
100502-戦利品
「犬、飼ってへんって」
仕方ないから、娘らのおむつ入れにでもなるんでしょうかw
今回の写真はすべてCASIOのEXILM(EX-Z1200)で撮影しました。
また、投稿は当日は添い寝してしまったのでタイムマシンに乗って、当日投稿した事にしました。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    へぇー面白い水槽ですねー
    両面から見えるんだぁー
    インテリア水槽には、いいね
    でも 苔も両面掃除しないとだめだね

  2. omike | URL | -

    テトラの新しい外部ですが、消費電力が低いのはご存じでしたか♪ 2215と同じで流量は大きいです(^0^)

  3. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    そうです、両面から見えます。
    コケ(藻類)対策も大変そうですけど、それ以上にメンテが面倒臭そうです。
    ライトスタントが伸びてきている側(水槽の右側面)に濾過層があります。
    そして、その中にヒーターやら濾過箱(ポンプも)やらがあります。
    蓋を開けた瞬間たくさんのケーブルが見えました。
    「綺麗ものは水面下での仕事が大変やのう」と思いました。

    /____________________________

    omikeさんへ

    消費電力も…ですか!?
    いや、知りませんでした。
    こりゃ、買い…かなぁ…w

  4. roobalday | URL | -

    京セラドームですか~
    自分、10年以上前に一度だけ行った事があります。
    橋本VS小川戦を見に。。。
    当時は東京に住んでいたので、超はるばる出かけたのでした。。。
    (マニアックですいません)

    あと、監督とコーチの間が授乳って、なんか笑いました。

  5. mongy | URL | -

    roobaldayさんへ

    そうなんです、オリックスでは、コーチから監督へ昇格する時に授乳が必要なんですw
    橋本って破壊王故橋本真也ですか?
    橋本、武藤、蝶野の闘魂三銃士が懐かしいですね。
    サインを貰ったのを覚えています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/218-a9179f0f
この記事へのトラックバック


更新情報


