--年--月--日 --:--


ゼラニウムの差し戻し

2010年05月03日 09:56

今朝は、こんなん聴いてました。
Maria Joao Pires
Maria João PiresのMozart:The Piano Sonatas(輸入盤6枚組)です。
Amazon.co.jpで、詳細をご覧になるならコチラ
これがなかなか休日の朝にはいいんです(夜でもいいですけど…
食パンほおばりながら、いいムードで朝が立ち上がってきました。
おすすめです。

そんな音楽を聴きながら朝食を済ませ、お出掛け前にゼラニウムの差し戻しをしました。
100502-ゼラニウム
↑こんな感じでボサボサですから…。

特に、こういう部分をなんとかしたいです。
100502-こういうのを

二つ要るかなぁと思って百均で7号鉢を買っておきました(昨日の帰り)。
100502-7号

伸びた部分をバッサバッサと切って差し戻しましたが、鉢一つで十分でした。
100502-う~ん
しかも、差し戻した端から株は自重に耐えきれずダラリ~ンとなっちゃいました。


コメント

  1. おっ!

    mongyさんはこんな植物も育てているんのですか?
    あーら ビックリ。

  2. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    花、嫌いじゃないですよ。
    今日も花の勉強してきました。
    後でアップするのは花オンパレードですよ(*^ー゜)v

  3. おとと | URL | -

    ゼラニウムって強いですよねぇ~
    挿し戻しても簡単に根付く
    そう言えばゼラニウムって
    触ると独特の匂いがしませんでしたっけ?
    おととの記憶違い??

  4. mio2003 | URL | -

    こんばんわ
    植物も育てているのですね。
    花を育てるのも、なにかアクアに通じるものがありますよね。
    私は、アクアをするようになって、
    花や野菜を育てることに興味を持つようになりました。

  5. mongy | URL | -

    おととさんへ

    匂い、しますww
    しかし、匂いでコメが来るとは思ってませんでした。
    思ってませんでしたが、実は小生もずっと匂いを気にしてましたwww
    あまりいい匂いとは言えませんよね。

    /___________________________

    mio2003さんへ

    植物もやっちゃいましょう!
    勉強しちゃいますよ!
    小生は、やり始めた順番は野菜→アクア→花、です。
    しかし花と言っても、4種類しかありません。
    ゼラニウム、カランコエ、デンドロ、クリスマスローズ…だったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/219-81ce243a
この記事へのトラックバック


更新情報


