おおさか府民牧場

2010年05月04日 23:55

GW折り返しました。
服部緑地に始まり、ペット王国宝塚と来て、今日はおおさか府民牧場というところに行ってきました。
名前からして、行く前は大阪府の経営かと思っていましたが、今さきほどHPを見て、関係なさそうなのに気づきました。
昨日まで写真が多すぎたので、今日はちょっとにしておきます。
このおおさか府民牧場ですが、入るまでとっても待ちました(この時期はどこでも同じでしょうけどねw
駐車場の確保はOKなんですけど、入るまで「入れるんか?」と不安になるくらい手前から渋滞です。
行く前にはトイレを済ませ、飲み物やおやつなどを持参していくくらい用意周到の方が良さそうです。

芝生広場です。
フミン01

山羊みたいなのです。
フミン02
正式な名前は知りませんm(_ _)m

アヒルの池みたいな所です。
フミン03

えーさん、牛とツーショットです。
牛とえーさん

えーさん、羊をさわっています。
羊とえーさん

搾乳体験をやってました。
搾乳00

えーさん、妻と一緒にやってました。
搾乳
「上手にできたかな?」

最初の芝生広場の上の方にこんな滑り台がありました。
フミン05
この滑り台に行こうとえーさん、はしゃいでいたのですが、ウンチが出て出て大変な状況になってしまい滑り台はあきらめました。
えーさん、ジュース飲み過ぎですw

こういう谷が好きです。
フミン04
スキーやスノボでリフトに乗った時も、こういう谷底をついつい見てはポ~ッとしてしまいます。

さぁ、明日は休息か、お出掛けか…今から考えるとしましょう。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    こうゆう谷を見ると目をそむけてしまいます
    高所恐怖症なんです
    こないだもつり橋を渡れず
    子供らに笑われました。

  2. じょえ | URL | SFo5/nok

    ハードなGWですね~
    谷底見ると、ついつい飛び込みたくなります・・・

  3. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    おはようございますぅ~ヾ(@^▽^@)ノ

    府民牧場ですか♪
    こぉいった自然を感じさせてくれるトコってイイですよねぇ~(人´㉨`)♡
    しかも天気も良さそうだし、日頃のストレスなどを吹き飛ばしてくれそう^^


    さて、本日はお出かけですか?(・∀・)ニヤニヤ
    それとも休息?
    兄貴の予想はお出かけかなぁー^^v

  4. マルビえび彦 | URL | -

    大阪にもこんな自然があるんですか?
    ちょっと以外でした・・・。

    mongyさん、今日はゆっくり休養したら???

  5. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    あ、そうなんですね。
    いろいろとご不便そうですね。
    飛行機とかも苦手ですか?

    /___________________________________

    じょえさんへ

    ちょっと突っ走りすぎですかね。
    喉が痛いです。
    風邪かなぁ。
    じょえさんは谷底突っ込み派ですね。

    /___________________________________

    兄貴さんへ

    天気よいとお出掛けには抜群ですよね!
    広い所に行っても、育児メインで行動してしまうからついつい疲れもします。
    広い所でぱーっとストレス発散もいいし、娘らの笑顔見るのもいいし…。
    どっちも結局、精神衛生上は問題ナシ!ですね!!

    /___________________________________

    マルビえび彦さんへ

    牧場に熱帯魚すくいはありませんでしたw
    でも、先日の京セラドームのペット王国ではホンモノの熱帯魚すくいがありましたよ。
    生体はグッピーでした。
    生き物でした。

  6. あちぇ | URL | -

    おはようございます。
    いやぁ、良いパパさんですねぇ。
    自分はGWは基本的に仕事なので、子供とは近所の川遊びが限界でした。
    今日は…最後くらい休んで欲しいですが、きっとどこか行っていますねw

  7. mongy | URL | -

    あちぇさんへ

    結局、ちょっとだけ行ってしまいました。
    でも、いろいろとリフレッシュできたいいGWでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/222-b35fd7d0
この記事へのトラックバック


更新情報