--年--月--日 --:--


大阪南港野鳥園~ATC

2010年05月05日 23:58

GWスペシャルを締めくくるのに、どこがいいか?と考えてました。
思いついたのが大阪南港野鳥園です。
ところが、わずか4ヶ月のあーさんには、ここんところの外出連投はちょいときつかったようですm(_ _)m
昼寝からなかなか起きてきませんでした。

そこでのんびりA-tankを覗いてみました。
100505-絡まってる
おいおい、ドワーフ・フロッグピットの毛根がトニナに引っかかってますよwヾ(・・;)ォィォィ

小生大好きな魚、ブラックファントム・テトラです!
100505-レッドなブラックファントム
なんかおかしいと思いませんか?
(ひれ)の一部が…赤い!?
ブラックファントムとレッドファントムの交配でもあったのでしょうか。
そんなのを思い起こさせる子です。

続いて30Cを覗いてみました。
100505-茶苔
う~ん、茶苔ですかねぇ。

A-tankからオトシンの投入です。
100505-ツンツン
Beeって好奇心旺盛とは聞いてましたが、早速オトシンの尾鰭にツンツンとしております。

とか言っている間に、小生が寝てしまっていました。
もうかなり遅い時間です。
のんびり家族でドライブがてらに出掛けてみようと、とりあえず野鳥園目指して出発しました。
野鳥園は17時までとHPで見ていたので、場所だけ下見しておこうと思いました。
到着です。
100505-野鳥園
入場門は閉まっていました。
干潟の方には入れません。
けど、普通の公園敷地には入れそうです。
入ってみました。
綺麗な小高い丘に着きました。
100505-ハバタキ01
ここなら、次回本番で来る時に、お弁当とか持ってきて食べれそうです。

この丘ははばたきの丘というそうです。
100505-ハバタキ02

もう一山越えた所にさえずりの丘というのがありました。
100505-サエズリ
で、これだけ木々も多いので、さすがにあちこちからチュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえてきます。
いい感じです。
撮り鉄が少し前に騒がれた気がします。
小生は「撮り鳥」を近々やってみようと思います。

公園からふと外を見ると、こんな景色がありました。
100505-なんかいい
殺風景ですが、こういうハードボイルドというか無機質な景色も嫌いじゃありません。
コンビナートとか工場の写真集も出ているくらいですからね。
『工場萌え』Amazon.co.jpで、詳細をご覧になるならコチラ

では下見も終わったので夕飯を食べに移動です。
ATCという所へ向かいました。
その手前にWTCがありました。
100505-WTC
今、大阪の府庁移転とかで話題の建物ですね。

それは無視してさっさとATCに入りましょう。
100505-ATC01

ATCの一角には海が見える広場があります。
その広場の手すりに南京錠がた~くさん。
100505-ATC02
これ、海外のどこかで流行ったヤツじゃないでしょうか。
二番煎じは、あまりしない方が無難と思うのは小生だけでしょうか。
それはさておき、向こうに見えるサンフラワーはどこの港へ行くのでしょうか、ワクワクしますね。

今夜GW最後の夕飯は「低カロリーバイキングレストラン-etsu-」です。
100505-etsu01
なかなか綺麗な入口です。

店内風景です。
100505-etsu02
店内だけでなくATC全体に人が少なかったです。
写真見て頂いても、かなり寒々しく感じます。
料理は美味しくいただき、バイキングですから何度も何度も取りに行きました。
ごちそうさまでした。


コメント

  1. あちぇ | URL | -

    子供さん共々、GWお疲れさまでした。

    結局、お出かけしているmongyさんはお優しいですねぇ。
    撮り鳥ですか…ちょっと楽しみかもですw

    フロッグピットの根ってあちこち絡みますが、絡んだやつが水中に引っ張られてるのは、始めて見ましたぁ。

  2. corypans | URL | -

    ビルがおっきい!
    鹿児島じゃまず見られない光景に嫉妬しちゃいます^^;

    これだから田舎ものは困られますねw

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    トニーナきれいだねぇーこう育つんだ
    うちのは、葉がなくなちゃってますよ
    あと ブラックファントムの目って完璧怒ってますよね
    怖いんだけど

  4. mongy | URL | -

    あちぇさんへ

    やけくそ!的なところもあったりしますw
    次の日曜は仕事ですし、そう考えると天気のいい間に行ってしまおう!と…。
    ピットは引っ張られている…というよりも、引っかかったまま出水の勢いに流されている感じでした。
    引きずり込まれているとしたら、トニナが怖すぎますw

    /___________________________

    corypansさんへ

    訪コメありがとうございます。
    写真のさんふらわあは、鹿児島行きではないようです。
    別府方面かと思われます。
    久しぶりに鹿児島も行きたいです。

    /___________________________

    みちのく ずんださんへ

    葉、なくなってますか(ToT)
    ブラックファントムは、やっぱり怒ってるんでしょうか。
    「餌、あげるから許してぇ」w

  5. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    こんにちわ(o^▽^)o)ペコッ

    南港ですか^^
    GWのお出かけお疲れサマでしたー^^
    南港は兄貴もチョコチョコ行っておりますよ♪
    フリマとかが結構好きなんです~(*^^)v

  6. みちのく ずんだ | URL | -

    あとさぁ 食べ放題の店に行くと 何故か
    ずんだは、皿いっぱい山盛りに取ってしまいます
    2皿も食べるとお腹いっぱい
    こう言うのを貧乏性と言うんですかね

    毎回 反省してます でも直んないんだけどね

  7. じょえ | URL | SFo5/nok

    胸びれの赤いのってメスじゃなかったですかねぇ。
    野鳥園って行ったことありません。
    ATCは、子供が小さい時に良く行きました。
    小さい子向けのイベント良くやってるんですよね。
    GWも最後だと案外空いてるもんなんですね。

  8. mongy | URL | -

    兄貴さんへ

    南港ではフリーマーケットとかやってるんですか?
    知りませんでした。
    行ったことのあるフリマは万博のだけですね。
    確かに蚤の市みたいな雰囲気、いるだけで楽しいですね。

    /___________________________________

    みちのく ずんださんへ

    お~っとワン記事にツーコメありがとうございますm(_ _)m
    分かります、分かります。
    ホテルとかの朝食でよくやってしまいますw
    ずんださんのコメ読んだ時に笑ってしまいつつも、小生もそうだった事を思い出しました。
    あれ、どうしてですかねぇ。
    2~3皿で終わっちゃったら折角の食べ放題が逆っぽくなってますよねw

    /___________________________________

    じょえさんへ

    ♀ですか。
    もし♀だとしても、テトラって淡水では増えないんでしたっけ?
    …ということはフィンスプレディングをしているのは♂でしょうかね。
    あ~、増やせるものなら増やしてみたいです。

  9. 庵 | URL | -

    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

    モンギーさんとこのオトシン!働き者だねぇ~
    家の2匹は働き悪いのよね^^;

    それにしてもちっちゃい娘さん達を連れてほんとにまめなパパさん!
    一杯色んなトコに連れてってあげてね♪

    府庁は都庁に対抗してる?何だか似てる気がするw

  10. mongy | URL | -

    庵さんへ

    いえ、今度の日曜日は仕事が入っているから余計にアチコチ出歩きたくなったんですよ…。
    それだけですよ…(*^.^*)エヘッ
    でも、こちら大阪は昨日雨小降り→晴れ、今日雨ですから、出かけておいて良かったかもしれません。
    オトシン君、すごいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/223-8f3e0933
この記事へのトラックバック


更新情報


