--年--月--日 --:--


甘いタマネギと嬉しいデンドロビウム

2010年05月08日 10:09

職場にあるオニオン畑についてブログupしたのは09年の11月のことでした。
 詳しくはコチラ>>

あれからスクスクと育ったタマネギたちです。
職場畑01

たわわに実ってます。
職場畑02

昨日のことですが、一株抜いて試食してみたいと思いました。
タバコはやめたのでタバコ箱がありませんからガムのボトルでサイズ比較です。
収穫
素人が作ったわりには充分でしょうか(農業関係の方の温かくも厳しいコメ、待ってますw

早速、オニオンスライスにして食しました。
オニオンスライス
とってもとっても甘かったです。
野菜が好きなのか苦手なのかわからないえーさんですが、食べてました。



続いて、これはベランダのデンドロビウムです。
正確には右からローズマリー(2鉢)、デンドロビウム(2鉢)です。
デンドロ(右)の奥にゼラニウムがあります。
100508-デンドロビウム
開花したのは今年の2月でした。
 詳しくはコチラ>>

そのデンドロ(左)ですが、よ~くよ~く株もとを見てみると、嬉しいお知らせが来てます。
100508-新バルブ
新しいバルブが出てきてます!!!
一番右のバルブは確認しやすいです。
後、左の方に1本、中央右の茎と茎の間に1本出てきています。
合計3本のバルブです。


コメント

  1. 北の玉葱屋さん惨状

    え~自家菜園! お見事ですー!
    見るからに北の玉葱に比べると肉質が柔らかで
    辛味が少なく、糖度が高めの品種ですね。
    オニオンスライスが絶品だと思います。
    だーさんの所のは硬くて、辛味が強いのです。
    やりますねー!
    ベランダの植物もmongyさん担当?
    何でも出来ちゃうんだね。


  2. みちのく ずんだ | URL | -

    だーさぁぁぁん 玉ねぎが実ってるよー
    こんなに違うんだ
    おてんとさんは、ありがたいねぇ

    これからも おてんとさんの下を
    堂々と歩ける体でいましょう

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    自家菜園って言うんでしょうか?
    職場にある猫の額ほどの庭にあるなんちゃって畑です。
    しかし、さすが農業関係者の方のコメントは違いますねぇ。
    見ただけで味がわかるんですね。
    素敵です。

    >ベランダの植物もmongyさん担当?
    なんでもできる…というのは言い過ぎです。
    恥ずかしいです。
    ロハスな生活が好きで、低予算で植物を楽しんでいます。
    後は観葉植物があるだけです。
    でも、実は他に欲しいのがあったりします…('_`)ウゥ
    リンク先の「ルーバル日和!」さんはこういう繋がりですね。

    /_________________________________

    みちのく ずんださんへ

    今回のお二人のコメントは楽しく読ませて頂きました。
    本当に感謝です。
    …というのも、小生はコメントを「承認後に公開」に設定しているのに、ずんださんがいきなり「だーさん!」と叫ぶ所から始まったからですw
    これには参りました。
    お二人は、非公開状態でも繋がっているのですね!!
    凄い、凄すぎます。
    しかし、本当、お天道様、さまさまですね。
    タマネギ、めちゃ甘かったです。
    今日もお天道様の下を歩きたいですねぇ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/226-e76c26b7
この記事へのトラックバック


更新情報


