FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった、いや、買ってもらった

2010年05月10日 05:07

5月9日、母の日の間に更新したかったんですが、今夜も娘らに添い寝して今頃起きてきたモンギーです。
「母の日」と言えばカーネーションですが、白と赤の違いってご存じでしたか?
小生は勿論知りませんでした。
ところがリンクをいただいているtoshiさんのぽちぽち歩きの日記で目から鱗のような記事があったので皆様にもお知らせしておきます。
白と赤の謎はコチラでわかります。



さて、小生の拙ブログをご覧の皆様。
皆様の中にTwitterをご存じの方、あるいはご利用の方ってどれくらいおられるのでしょうか。
巷でよく聞くTwitterですが、Twitter自身のトップページ(コチラ)に行ってもよくわかりません。
元々、英文を日本文に直訳しているからでしょうか。
意味不明な日本語が続いたりします(それはそれで面白いんですが…ww
Twitter公式ナビゲーター[ついなび]twinaviというページがあって、これから始める方にはここがわかりやすいと思います。
小生もTwitterを使ってはいますが、そんなに頻繁にはつぶやいていませんw
思い立った時につぶやく程度です。
小生のつぶやきはブログの右カラム(サイドバーとも言うんでしょうか)に表示されます。
また、Twitter自体で読んで頂けるならコチラでしょうか。
そこで8日の土曜日につぶやいた事があります(気付いてた方、おられますか?
それを悩みに悩んで、そして妻におねだりしておねだりして…。
しかも、母の日におねだりして、半ば無理矢理に買ってもらいました。

行ったのは市内日本橋にあります大阪ボンバーというお店です。

ド━(゜Д゜)━ ン !!!
100509-大阪ボンバー

ドド━━━(゜Д゜)━━━ ン !!!
100509-CX3

ドドド━━━━━(゜Д゜)━━━━━ ン !!!
100509-CX301

買っちゃってます、RICOHのCX3!
なんとなく知名度は低いメーカーですが、立派なコンデジです。
伝家の宝刀x3も勿論最高なんですが、どうしてもマクロ撮影をしてみたくなりました。
x3用にマクロレンズを買うか、携帯性も考慮してマクロ撮影のできるコンデジを買うか。
結論は後者でした。
レンズが高すぎるってのもありますが、やっぱり携帯性でしょうか。
妻は「私の(コンデジ)を使えばいい」と言い張ってましたが、「ごめんちゃい、欲しいのよ、マクロ撮影できるコンデジ…」とおねだりしました。
1㎝までマクロ撮影ができるそうです…というのも、充電したまま眠ってしまい、先にこの記事書いているからまだ触ってませんw

行く前に、下調べで必ずチェックの価格.comで、RICOHのCX3(コチラ)を見ました。
今(2010.5.10 4:44)の時点では更に最安値を更新してて(少し残念ですが)、27414円まで下がっています。
小生は27424円で購入させていただきました。
日本橋に行った時に、ジョー○ンさんも見ました。
値段は39800円でした。
全然、値段が違います。

大阪ボンバーさんで安さの秘訣を聞きました。
①広告、宣伝、一切無し。
 →その代わり、価格.comのページが宣伝になる。
②在庫を抱えない。
 →売れ筋商品をギリギリの数で仕入れる。
③お店は倉庫みたいな雰囲気。
 →押し売り接客は一切してきません。
  …というか、お店に入ってから、店員さんが出てきます。
  みんな通販での発送準備に大忙しでした。
  人件費が浮きます。
こんなツボがあるそうです。
そして、小生は一つ思い当たるお店にピーンと来ました。

…チャームです。
チャームは行ったことありませんけど、なんとなく似たような雰囲気なのではないか?と。
しかも、チャームは店頭販売は無さそうですから、さらに人件費を浮かせることが可能です。
チャームは価格.comを使わない代わりに、楽天などでも展開してます。
チャームもうまくやってるもんですね。

大阪ボンバーさんの話ですが、この世知辛い世の中にあって、なんと無料駐車場完備でした。
これには、小生、ちょっと参りました。
大阪市内で、なんて行き届いたお店なんでしょうか。
かゆいところに手が届くとはこういう事を言うのでしょうか。
素敵なお店でした(こんだけ宣伝したから、なんかくれ w

さて次は、このカメラに合う入れ物と液晶保護フィルムを狙いますよぉ。
大阪ボンバーさんで店頭販売のやり方で一番賢いのは、HPであらかじめチェックしてネット上で取り置きを申し出る方法です。
そしたら、その時に値段で取り置きしてもらえます。
それを後から取りに行けば「行った時に売り切れ!」みたいなショッキングなこともないそうです。
こいつぁ、またまた使ってしまいそうです(こんだけ宣伝したから、やっぱりなんかくれ w


コメント

  1. リコー 良いと思います。
    私は、CANONとどちらにするか悩みました。
    私のときはCX2でしたけど、結局望遠の
    高倍率で決めましたけど。
    へ~っ 良いですね!

  2. 兄貴 | URL | a2H6GHBU

    おはようございまーす

    ぬおぉー
    マクロ撮影の出来るコンデジだぁ
    イイなぁー

    兄貴のデジカメは安物なんでオマケみたいなマクロ機能しかついておりませーん


    これでまたまた綺麗な水景がいっぱい撮れますね
    写真のアップも期待しておりますねー

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    だーさんの風景ショットはcanonなんですね。
    いい青空してますものねぇ。
    あれが望遠のパワーですね?
    なるほどφ(.. )メモメモ

    /___________________________

    兄貴さんへ

    早速、マクロをupしてみました。
    なんとなくデジイチで慣れているから、コンデジは手ぶれが恐ろしいです。
    構え方が基本的に違いすぎますね。

  4. Bergamot | URL | GTh2ANWE

    こんにちは、mongyさん。
    ううううっ・・・触発されました@カメラ
    今のカメラは既に6年経過してもうボロボロです。
    たぶん今日、ヨドバシに寄って帰ると思います(笑)

    Twitter貼り付けているブロガーさんが増えてますよねえ。
    未だに、その楽しみ方を見出せないでいるBergamotです。

  5. mongy | URL | -

    Bergamotさんへ

    触発されちゃって下さい。
    買っちゃって下さい。
    楽しいカメラライフを堪能しましょう。
    Twitter、小生もなかなか楽しさを見いだせていません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/228-3ed5aa11
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。