--年--月--日 --:--


マクロの魔力

2010年05月10日 13:03

早速、B-tankにて撮影してみました。

記念すべき一枚目です!
ジャーン!
100510-RIMG0001
「おーいっ、イシマキ君。かぶっとるがな!w」

二枚目は、ちょっとイシマキをよけて下から見てみました。
100510-RIMG0002
バッチリ(^ー^)ノ
ス、ス、ス、スッゲー!
脚の一本一本が見えます。
しかもスケスケの脚です。
よくこんな脚でツマツマと動きますねぇ。

三枚目です。
100510-RIMG0003
よくオークションとかに出されているのってこれくらいの距離でしょうかね。
マクロ撮影、面白いです。

追伸.B-tankに赤Beeが3尾いるはずなんですが、1尾見あたりません。
ダイブしたのでしょうか…。


コメント

  1. 私もマクロに拘ったのですが、撮ってみて
    感激がそれ程無かったのです。
    画像ソフトで加工でもOKだったかも・・・
    なんて。
    石巻くんのお口がキュートです。

  2. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    トリミングをせずにupするので画像加工は考えてないんですよ。
    そして、いつかは引き伸ばしたいんですよね!
    バーンと掲げる赤BeeのA3版サイズ、だとか…w
    その時、トリミングせずに迫ってみたいんですよ。
    ま、贅沢な遊びでござんすww

  3. QR | URL | -

    私もトリミングのアドバイスを
    受けたことがありますが、
    トリミングしないで撮ってみたいってことで
    今のところ加工はしていません
    ほとんどボツになるのですが・・・
    写真も楽しいですよね

  4. omike | URL | -

    撮影に興味が出たら、やっぱりマクロレンズしかないのではないですか♪(^^;)
    最近全く登場しませんが、昔はCANONの300mmマクロレンズでエビ撮影して楽しんでました(^0^)
    コンデジとは全然違います!

  5. mongy | URL | -

    QRさんへ

    upする写真をトリミングをするか、しないか。
    ブログをする人によって意見が分かれるかもしれませんね。
    どちらにしろ、「綺麗なものは綺麗」「いいものはいい」ですね!

    /____________________________

    omikeさんへ

    300mmマクロレンズ!?
    これって数値だけ見たら、すっごい高そうなレンズですねぇ。
    なんかエビのグロテスクな一面が見れそうですねw

  6. そっか プリントする事考えるとトリミングじゃって事ですね。
    自分もA3プリンタ持っているの忘れてた!

  7. corypans | URL | -

    おぉ!
    これほどのマクロであれば、コリの髭も正確にチェケできそうですね^^

    とても羨ましいです!
    私もCXにしようw

  8. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    そうなんですよぉ、プリントアウトしたいんですよね。
    だーさんさん、いいプリンタをお持ちですね!
    いいなぁ!
    格好いい赤Beeを壁にバーンと貼って下さいね!

    /________________________

    corypansさんへ

    今日のマクロ撮影もチェックしてから購入をお考え下さい。
    なかなかいい花面を撮れていると思うんですが…。
    バイクツーリングにいいお供になってくれそうですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/229-67c95191
この記事へのトラックバック


更新情報


