--年--月--日 --:--


緑と花

2010年05月11日 11:53

以前4月10日に「鳥と桜」で、こんな↓写真をupしました(記事はコチラ)。
100410-IMG_2369
 Canon EOS Kiss X3
 レンズ:EF-S 55-250mm F4-5.6 IS シャッター速度:1/512秒 絞り:F11 ISO感度:1600

あの時と同じ場所に行って早速CX3で写真を最大広角で撮ってみました。
100509-RIMG0011
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/84秒 絞り:F7 ISO感度:80

お、なかなか400×300まで縮小すると、全然遜色ないですね(と言うか、Kissは望遠レンズのままの広角なので狭いです
緑が綺麗です。
もう、新緑を通り越して、夏のような雰囲気さえ漂っています。
「せやけど、もちょっと青空やったら良かったのになぁ」

ぐぐっと寄ってみます。
さて、どこまで望遠が届くのか。
100509-RIMG0012
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/290秒 絞り:F5.6 ISO感度:148

お、こっちもなかなかのもんですね。
壁のひび割れも、カーテンも見えちゃってます。



ベランダにあるゼラニウムをマクロモードで撮ってみました。
こちらはクリックで1024×768サイズに拡大します。
今日のゼラニウム
クリック拡大します


 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/36秒 絞り:F3.7 ISO感度:119
 モード:マクロ撮影

もう一枚、撮ってみました。 
もいっちょゼラニウム
クリック拡大します


 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/125秒 絞り:F3.7 ISO感度:125
 モード:マクロ撮影

どちらのゼラニウムも脈が見えていいんですが、失敗です。
しべにピントが合ってません。
しべにピントが合えばもっと綺麗に写ると思います。
もっと腕を磨きたいと思います。


コメント

  1. お見事!

    実にGoodですね。
    やるなーリコー!
    腕もいい!!

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    この家に可愛い子がいるの?

  3. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    お褒めいただき光栄です!
    腕はこれからです!
    がんばります!

    /___________________________

    みちのく ずんださんへ

    可愛い子がいたらいいけど、実際誰か住んでるのかどうかも知りませんw
    一度だけオッチャンを見たことはあります。
    オッチャンが落ち葉燃やしてましたw

  4. でんでん | URL | -

    凄くきれいな写真ですね。

    前回の記事も読ませていただきましたが、自分もこのカメラがほしくなってしまいました。

    このカメラで、自分も写真を撮ってみたいです。

  5. みちのく ずんだ | URL | -

    なーんだ

  6. あちぇ | URL | -

    コンデジで、ここまでの写真が撮れるなんて・・・
    素晴らしい!カメラも良い物なんでしょうが、
    やっぱりmongyさんの腕っすかねぇ。
    いまひとつ、カメラの仕組みが分かってないので、勉強させてもらいます!

  7. noppi320 | URL | -

    マクロ素敵ですね~~~。
    欲しくなります・・・・・。

  8. mongy | URL | -

    でんでんさんへ

    訪コメ、お待ちしてました!
    誉めていただきありがとうございます。
    CX3、いいカメラですね(別に回し者ではありませんが…w

    /________________________

    みちのく ずんださんへ

    可愛い子は実は、自宅にいたり…と親バカな小生ですw
    えーさんが最近、最高に面白いです。

    /________________________

    あちぇさんへ

    いや、これはカメラのなせる技ではないでしょうか!?

    >いまひとつ、カメラの仕組みが分かってないので、勉強させてもらいます!
    仕組み…というのは、どういうことでしょうか?

    /________________________

    noppi320さんへ

    面白い写真が出来ます。
    買ってよかった一品です。
    いや、逸品と言うべきでしょうかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/230-e0c4c7a6
この記事へのトラックバック


更新情報


