--年--月--日 --:--


気になる陰性植物

2010年05月12日 19:28

近くの山に少しだけ入ってきました。
あちぇさんのブログ「Handful Wish~一握の願い~」の「金堂ヶ池」という少し前の記事を思い出しました。
なぜかというと、こんな場面↓に出くわしたからです。
100512-RIMG0037
小生が最近、とっても気にしている陰性植物のシダですw

その記事の中には、タンポポが出てきます。
そこで小生もタンポポを!と撮ってみましたw
虫はおまけということで…。
100512-RIMG0040
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/540秒 絞り:F3.7 ISO感度:80
 モード:マクロ撮影

その後、庵は庵でも希志庵という喫茶店に行ってきました。
ご覧の通り、一般民家を改造した喫茶店でした。
100512-RIMG0056
縮小したから見えませんけど、表札は「岸田」さんとなってます。

店内は、↓こんな感じです。
100512-RIMG0059
和風とモダンの折衷がいい雰囲気でした。

縁側に、こんな植物があるとまたまた撮りたくなりますw
100512-RIMG0062
 RICOH CX3
 レンズ:4.9-52.5(28-300)mm F3.5-5.6 シャッター速度:1/73秒 絞り:F3.5 ISO感度:80
 モード:オート撮影モード

最後に、えーさんが最近ゲットしたLEGOです。
100512-LEGO
女の子向けの基本セットで、「5560 ピンクのコンテナデラックス」というそうです。
なぜか日本のLEGOサイトでは出てきません。
海外サイトでは出てきました(コチラ)。
日本でもLEGOからリンクされているオンラインショップでは出てきました(コチラ)。
デュプロをようやく楽しみ始めているので、まだまだこのサイズは小さいかもしれません。
だけど、比較的大きいパーツだけで↑こんな風に作ってあげると喜んでくれます。


コメント

  1. みゆきザンス | URL | UGOI75a2

    緑豊か

    縁側にさりげなく置いてある植物がモサモサでステキです。
    CX3はマクロに強いでの、お魚さんにピッタリですね。

  2. CX-3 良くないですか?ホントに!
    いあやー欲しくなりました。
    どーやって手に入れようかな・・・

  3. みちのく ずんだ | URL | -

    なにげに クロスバイクが置いてあるけど
    Fサスつきかな?
    マスターがのってるのかな?
    岸田さんと友達になれそうだ

  4. mongy | URL | -

    みゆきザンスさんへ

    縁側の植物の名前をマスターに聞きそびれました。
    なんて名前なんでしょうか?
    小生も気になってます。
    魚でも通用するでしょうか?
    ちょっと気になることがあるんです。
    また記事にできたらします。

    /________________________________

    だーさんさんへ

    Beeの撮影にはいいと思います。
    魚の撮影には、まだわかりません。
    ちょっと気になることが出てきています。
    でも、それを記事にできるかどうか…。
    これは、まだまだ先になりそうです。

    /________________________________

    みちのく ずんださんへ

    やった!
    お店で、なんとか自転車を撮影しようと頑張った甲斐がありました。
    ずんださんの為に自転車と店内風景が入る角度を探したんです。
    この時は「自転車」と言ってました。
    これが「クロスバイク」なんですね!
    そんな訳なので、この写真でずんださんが反応して下さるのを待ってました。
    いや~、ホント、ずんださんに気付いていただけて嬉しいです!

    /________________________________


    なにわエビさんへ

    なるほど。
    ありがとうございます。
    ソイルがとっても気になります。
    また、連絡します。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. みちのく ずんだ | URL | -

    そんな期待がかかってたなんて・・・
    危なかった
    以後気を付けます

  7. あちぇ | URL | -

    うわ!ウチのブログが載ってる。
    いやぁ、照れますねぇ。しかもソックリなシダまでw
    タンポポもウチは綿毛でしたが、黄色い花に加え虫も素敵ですよ。
    お店のモコモコしたの、ホント良い感じですねぇ。
    今度名前聞いてきて下さいw

  8. mongy | URL | -

    鍵コメさんへ

    了解です。

    /______________________

    みちのく ずんださんへ

    そんなこと言わずに、絡んで下さいね!
    そして希志庵行って、岸田さんとお友だちなってくださいねぇん!

    /______________________

    あちぇさんへ

    いやぁ、山歩いててシダ見た瞬間、「これは!」でしたよw
    そして、小生のところからあちぇさん所に行っていただいて、繋がりができれば「仲間だ!」の輪が広がると思ったので、勝手に宣伝してしまいましたm(_ _)m
    このモコモコ、なんて言うんでしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/232-e8756562
この記事へのトラックバック


更新情報


